何を書いても構いませんので@生活板102
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612436901
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
69:名無しさん@おーぷん 21/02/06(土)00:25:32 ID:ww.8l.L1
「家事育児の空き時間でいいから来て」と声を掛けてくれた会社で働き始めたんだけど、同じ係の正職員女性がねちっこくてしんどい。
「あなたみたいに週数日来る人じゃなくて正職員を雇ってほしかった、結局此方に負担が掛かる」みたいな、私に言ってどうするの?系のことが多い。


その人以外は「数日でも助かる、このまま続けてほしい」と言って下さるので気にしないようにしてるけど、一昨日も「はあ、あなた明日休みですよね。だからパートは嫌なんですよ」と溜め息つかれた。
元々彼女が掛け持ってた仕事の一部を私が引き継いでて、業務上わからないことは必然的に彼女に相談することになるんだけども、そういうのも「正職員ならこんなこと一々聞いてこないのに。なんで私が教育係なんか」って。
そもそも細かく相談&確認したのは初日だけなのに、普通にホウレンソウしただけでも溜め息つかれる。
来週、来年度どうするかの面談があるから、その時全部ぶちまけようかな…。業務上の会話もこんな調子じゃやりづらすぎる。

71:名無しさん@おーぷん 21/02/06(土)00:52:08 ID:RK.j9.L10
>>69
大変でしょう お疲れさま
苦しめられてるね
相手の前で、相手にわかる形で溜息をつくのは、正式にパワハラと認められているそうですよ
私ならもちろん、ぶちまけるわ

72:名無しさん@おーぷん 21/02/06(土)00:54:10 ID:Er.ts.L8
>>69
言ってしまいましょう。
その女性が採用担当だった訳ではないし、あなたが雇用された条件に納得いかないなら自分で全部こなせばいいのですよ。
それが出来ないからあなたが雇用された訳だから嫌がらせ以外の何でもないことをされて多大なるストレスを感じていることを直球で言ってしまいましょう。