何を書いても構いませんので@生活板101
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1610876338
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
694:名無しさん@おーぷん 21/01/30(土)09:37:26 ID:qK.nh.L1
サバサバしてるアピールのために人をすぐ切る宣言する人は逆に速攻こちらから切らせてもらうことにしている。
「友達と喧嘩した。失礼なことする人はもういらない」とか、付き合ってもメリットないからとか言い出す人。(話聞いてると変なことされたとかではなく反対意見だから言い返しただけで失礼扱いされてたり)


私に良くしてくれる人は大切にするけどそうじゃないなら私の人生の幸せ要素が減るから要らない!
と言ってた人もいた。
自分の縁切りついでに、私がちょっと性格は合わないけど付き合いを続けてる関係の人をあげて「縁切りなよ、それがあんたの為だよ」とか言い出す。
そういう事アピールする人に共通して言えるのは「自分が切られる側になることを想定してないこと」なんだよね。
貴方も私に失礼な発言をしたことも、私の意見に反対したこともある。
それでも友達だから付き合ってきたわけだけど、私が貴方にとって都合悪くなったら切るのね?ふーん。じゃあいいや。頑張って合わせてまで付き合うメリット特にないや。
って気持ちになっちゃうんだよね。
少なくとも楽しかったり話せるというだけで、友達って関係に生産的なメリットなんてそもそもないじゃない。
でもその生産性の無さを縁切り理由にする人って信頼できないなと。

それで遊びを断ったり連絡も重要なこと以外しなくなったりするんだけど、そうすると決まってそのタイプの人は
「私何もしてないじゃない!あんたが縁切るとか子供じみたことする人だと思わなかった!!!」
ってことを言う。
どんな基準で友達作ろうが遊ぼうが自由だけど自分の発言と思想には責任持ちなよ。

697:名無しさん@おーぷん 21/01/30(土)10:08:01 ID:uk.gs.L1
>>694
それって友達じゃなく
私にとって都合の良い、利益をもたらしれくれる可能性のある人をキープしているだけじゃん
利己的な性格じゃ信用も信頼も出来ないのも当然だよ
相手を「人」ではなく「道具」って見てるから、そういう発言平気で出来るんだろうね

こういう人って話しててもそういう感じがにじみ出てるから、会話してて不気味というか気持ち悪さがある

698:名無しさん@おーぷん 21/01/30(土)10:54:05 ID:qK.nh.L1
>>697
そうそう。都合いい道具や駒が欲しいだけなんだろうね。
でもそういう人に限ってじゃあ貴方は相手になにを与えているのというと
「友達として過ごす」以外何も無いんだよ。
でも自分にはそれ以上して欲しい、しらんがな。無理だわ。損得勘定で縁切られて嫌な気持ちになるより予めお付き合い控えさせていただきますわ。って。