何を書いても構いませんので@生活板101
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1610876338/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
588: 名無しさん@おーぷん 21/01/28(木)19:53:50 ID:AS.t7.L1
あれはどんな気持ちから来る行動だったんだろう?

昔、学生の時に夏休みにバイトを目一杯頑張った。そしたらバイト先の店長が頑張ったからと色を付けてくれて、そのお金で鞄を新調した。
それまで使っていたのは10代の頃から使ってて色褪せて角が擦り切れてたし、ほぼ休みなく朝から晩と働いた自分へのご褒美だった。
後日、部屋にあった新しい鞄に気が付いた当時の彼が「これどうしたの?」と不機嫌そうに聞いてきて、経緯を話たら「こんな物に○万も使うなんて信じられない」と責めてきた。
「○万あったらもっと有意義なことに使え」「セミナーに参加したり資格を取ったり、将来のために投資しようとも思わないの?」「装飾品に使うくらいだったら人のために使うとか、考えられないの?」と。


バイト分のお金は生活費やその他必要経費用に取ってある。
無計画に買ったわけではないし、就活を考えたら擦り切れた鞄のままとはいかない。色々見越して選んだデザインだからそのまま長く使える。
そもそも、このお金は私が頑張った分であり、私が稼いだお金だ。何故お前が無駄遣いと判断するんだ。お前は何様だ。

あの時はなんで人の行動に文句つけるんだこいつはと信じられない気持ちでいっぱいだったが、あれはマウントだったのかな。もしくは今で言う「○○警察」みたいに自分の正義を振りかざしたいだけな人。
彼とはその後直ぐ別れて、後に2~3回メールがあり最後に来たのは別れて7~8年くらい経った時だったな。
「今何してんの?俺は起業してて」と順風満帆みたいなことが書いてあったと思う。
なんで別れて全く接点がないのに7~8年経ってもアナウンスして来たかも謎だな。

596: 名無しさん@おーぷん 21/01/28(木)22:35:18 ID:gM.b3.L1
>>588
今で言う典型的なモラハラ、マウント男ですな。
相手のことを下だとみなしてるからというか、相手のことを下だとみなすことでしか自尊心を保たない器の小さい輩なんだよ。
別れた後の近況報告も自慢したかっただけだよ。あなたなら聞いてくれると甘えたんでしょう。
すごいね、頑張ったねって認めて欲しい承認欲求もあるかな。いずれにせよ器の小さな男だから、別れて正解。