その神経がわからん!その63
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
311:名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)16:01:32 ID:zE.pr.L1
広大な土地持ちの太い義実家に嫁入りして、食べるのには困らない上、旦那さんは大企業勤めで高給取りというお局様の話
ある日お得意様から箱いっぱいの高級干物を頂いた。社員全員で分けてもかなりの量になるので一同大喜びだった。じゃあ分けてくるわね~とお局様が奥に引っ込み、出てきた時には大中小の大きさの包みになっていたのでみんなが「?」という顔になった


「公平に、家族構成に応じて頭数で割りました」とドヤるお局様。
「◯◯部長は近くに親御さんがお住まいだからそちらの分も」「◯◯ちゃん(オキニ)は食べ盛りのお子さんの分、多めに」「××さん(仲悪い)お魚好きって聞いたけど夫婦二人でしょう?腐らせても仕方ないから、少ない方が助かるでしょ?」「××ちゃん(嫌い)、若い子はお魚食べないでしょ?少なめがいいよね」
年長者の権限をフル活用した名采配(笑)で私情挟みまくりのやりたい放題だった。
そしてお局様は机の下に(大)の包みを確保済み。神経わからん点は、お局様一家が魚嫌い、月に一回魚が食卓に上れば多い方と以前公言していたこと。
嫌いなものでも、食べるのに困っていなくても、貰えるものは何でも。他人を押し除けてガッサリ攫っていくあたり、お金持ちの割になかなか卑しいな…と内心ドン引きした。

312:名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)16:09:57 ID:qO.pr.L1
お金持ちは基本的にケチだから
お金を稼いでもあまり使わないから貯まるんだよね