何を書いても構いませんので@生活板99
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607659095
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
374:名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)18:47:48 ID:SI.aq.L1
何が食べたいか分からない時、何を食べてもつまらない時はどうしたらいいのだろう
目の前に色々出されても何の感情もわいてこないし
とりあえず腹は減るから仕方なく家にあるものを口に入れてみるが満足感がない
買い物行っても食べたいものがわからなくて冷凍食品ばかり適当に買ってる
どうしたら食を楽しめるようになるのか


375:名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)18:51:23 ID:Y8.ls.L19
>>374
自分で何だったら気分が上がるか色々考えながら作ってみるといいよ

376:名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)18:58:37 ID:DN.7m.L4
>>374
まずは体調を整える
整体行ったり走ったり筋トレしたり
体が健康じゃないと食への興味も薄れるからね
※食べることが好きな人を除く

適度に運動していて健康だと自負しているなら鬱の傾向がないか考えてみる
鬱の傾向もないならほっこりする個人店で食事をしてみる
食は楽しいものであって楽しもうとするものではない

380:名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)19:46:43 ID:SI.aq.L1
>>375-376
自分で作ろうとしてレシピサイト開いたものの
画面映った瞬間宇宙猫の顔になったからなあ
外食行けるように頑張ってみようか
店選びの時点ですでに難易度高いけども
なんか全然ものを決められないな食べ物のこともそうだけど他のことも
嫌だな

381:名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)19:53:02 ID:DN.7m.L4
>>380
鬱の傾向なのでは?運動はしてるの?

388:名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)20:57:21 ID:SI.aq.L1
>>381
一応してるぞ休日に自転車で3時間くらいあてもなくブラブラしてるだけだけど

392:名無しさん@おーぷん 20/12/18(金)21:40:58 ID:iS.q3.L6
>>380
食べたことの無い物を食べてみるとか
極限までお腹を空かせてみるとか
気付かない内にメンタルが疲れてるのかも知れないから、いつもと違う行動を取るのも良いと思うよ。