何を書いても構いませんので@生活板98
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605756719
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
888:名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)10:34:33 ID:8D.pf.L1
子どもの同級生ママがすごいお喋りでスピーカー。
道端でもスーパーでも、ちょっと知ってる人を見付けると弾劾トークが始まり、こちらから「急いでますので」「そろそろ帰るね」と切り上げようとしても終わらない。
それも噂話や悪口ばかり。
ちょっと頭の調子を疑うレベルなので、その人の後ろ姿などがチラッとでも見えたら、道を引き返すなどして捕まらないようにし、
もしも捕まってしまったら、人の悪口にならないようにお喋りママの娘を誉めまくる事にした。
お喋りママ曰く、娘さんは優秀で特に英語は学年トップとのこと。


ところがうちの息子に聞くと「そんなに出来る印象は無い」という。
まぁ、娘が可愛くて話を盛ってるんだろう、と気に留めなかった。
ところが子どもが中3になると、お喋りママが
「娘の成績が悪すぎて行ける高校が無い」と発狂したように周りに触れ回った。
お喋りママは
「成績がこんなに悪いなんて知らなかった。受験目前に公立に行けるレベルじゃないなんて、学校はもっと早く知らせるべき」と喚いている。
しかし学校では中1から面談の都度、学校生活の様子だけでなく、学力をグラフで分かりやすく示してくれるので
「娘の成績がこんなに悪かったなんて知らなかった」と言う意味が分からない。
それで周りが色々提案しても
「(偏差値低い)私立は?」⇒お金が無いから無理!
「定時制は?」⇒娘がイヤがってる!
と、否定しかない。
なんかお喋りママさんって異星人なんじゃないかと思う。

893:名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)11:42:26 ID:LS.yo.L3
>>888
弾劾トークにわろたw弾丸トークだよね?
そのお喋りママさん見る限り、遺伝としか思えないなー