何を書いても構いませんので@生活板97
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1604053647
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
869:名無しさん@おーぷん 20/11/17(火)09:00:54 ID:xt.zy.L2
唐突に思い出した高校時代の話。
根暗コミュ障人見知りの三点セットなのでクラスのヒエラルキー上位に
いろいろわかりやすくいじめを受けてて結果白髪が出来るとか色々あったんだが、
あくる時学校内の合唱コンクールをやる際のピアノ伴奏を募集してて、
誰だったかが「先生ー**(=私)が伴奏やりたいってー」と勝手に手を上げて推薦。
他に誰もいなかったから教師も「じゃあなんか弾ける曲ある?」と乗り気になってしまい、渋々承諾。


嫌がらせの一環なのはわかったし、今までそういうこともあって若干ストレスが溜まってたので
ワルツだっていうのに思いっきり強打しながらショパンの「華麗なる大円舞曲」を弾いた。
そういう事に疎いと思ってたクラスメイト唖然。
先生もビックリ。「なんだ出来るなら最初から手を上げてよ。来年も伴奏やってよ」とウキウキ。

870:名無しさん@おーぷん 20/11/17(火)09:01:34 ID:xt.zy.L2
>>869
それきっかけでいじめがだいぶ止まって、
その後いじめてきた連中の一人が今まで悪かったと土下座。女の土下座は未だにこの1回しか見たことがない。
ただいじめられた事はしんどかったしうんざりしてたので一週間ほどグループの人ほぼ無視。
ちょっと経ってリーダー格が謝ってきたけど適当な空返事ばっかりだったと思う。
なんだ復讐しなくてもやめるんだこの人達と思ってたところにまた来たので今度は腹パンして終わりにした。
未だに白髪はよく生えるし対人恐怖症でカウンセリングしてるけどその時だけはちょっとスッキリした。

872:名無しさん@おーぷん 20/11/17(火)10:51:37 ID:Pq.kd.L18
>>870
話ずれるけど、ああいう人たちってコミュ障を馬鹿にしてるけど、自分らはコミュニケーション能力に長けてるわけじゃなくて単に気遣いしなくていいポジションをとるためにいろんな手段(イジメ含む)でクラス制圧して周囲に気を使わせてるだけだよねーとか869-870読んで思った
一芸に秀でてて先生のオキニポジションに変わったいじめられっ子はクラス制圧の道具としてはもう使えないし、先生に告げ口阻止のために謝るんだね…