スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part130
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602846821
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
893:名無しさん@おーぷん 20/11/10(火)09:09:50 ID:gM.ng.L1
うちの義実家はみんなすごくいい人達なんだけど、夫を下げて私を上げる感じ?が地味にストレス…。
「あんな子に私ちゃんのようなお嫁さんが来てくれたなんて夢のよう。」とか「私ちゃんみたいに素敵なお嫁さん、あの子じゃ釣り合いが取れないわ。」なんかをしょっちゅう言ってくるんだよね。
私に気を遣っての事だとは思うけど、その人の親だとは言え、好きな人の事をああも度々落とすような台詞を聞かされるのは正直いい気しない…。
「いえいえ、私の方が勿体無いくらいですよ~」と返したりでもしたら「そんな事ないわよ!あの子なんてナントカがナントカで~!」とさらに夫を落として私を上げようとする。
気を遣ってくれるのはありがたいけど夫を下げて私を上げようとしないでほしい。
夫の事をめちゃめちゃに言われても嬉しく無い。


894:名無しさん@おーぷん 20/11/10(火)09:23:05 ID:2C.xk.L1
>>893
息子タン可愛い!の嫁いびりパターンじゃないだけマシなんだろうけどモヤモヤはするよね。親の謙遜で言ってるだけなのはわかっても。
そのまま伝えてみたら?
私への気遣いは嬉しいけど大好きな夫のディスは聞きたくないです。って。
トメもただの謙遜で言ってるだけだろうから嫁が息子のことそんな風に想ってくれてるって聞けたら喜んで止めてくれるんじゃない?