何を書いても構いませんので@生活板96
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602321839
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
787:名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)05:25:25 ID:Ho.cr.L1
うちの子と同じ部活に入っているAちゃんのお宅が子沢山なのは知っていた。
大きな大会があると応援に行く事もあるんだけど、そこで顔を合わせるといつも皆んなに自腹で買ったお菓子やジュースを配っている。今回も大量に持って来た。
お礼合戦でキリが無くなるから個人から個人への受け渡しは禁止なのに、全員で断っても毎回持ってくる。なのでいつもAちゃんちから部活への差し入れとして処理される。

毎回応援に来ているあるお母さんが、どういう経緯なのかAちゃんちの情報を仕入れて来てAちゃんのお母さんが居ない隙にその他のお母さんの前でその内容を話していった。


Aちゃんのお宅は普通サイズのアパート。
子供がAちゃん含め未就学児~高校生まで7人、犬猫合わせて15匹程度が室内飼いされている。
Aちゃんのお母さんは3回も結婚歴がある。離婚歴も同じく3回。離婚したてで離婚前にしていた飲食パートしか収入が無い。
犬猫は全てお母さんが拾ってきた物で、理由が「捨てられて可哀想だから」。周りの評価は、そのせいで子供達が食べるのも困ってるんだからその方が可哀想。
Aちゃんとその下の子は義務教育が終わっているから高校を辞めて働いて欲しいと言っている。
お金の掛からない趣味と言って、毎晩2~3時間ウォーキングをしている。
あまりの酷さに、この話をしてきたお母さんの情報元が公的機関に連絡をするそう。

正直コレを聞かされても呆れはするけど、他所の家庭の事だしヒソヒソ陰口を叩くのも嫌だから、酷いわよねぇと同意を求められても何も言えなくて困った。
ただ、子供に学校辞めさせる位カネコマなら飲食物の差し入れやめろ、犬猫よりも自分の子の面倒見ろ、毎晩未就学児放置すんな、そしてウォーキングの時間あるならその分働けとは思った。

788:名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)07:35:36 ID:oD.mo.L9
>>787
Aちゃんは高校2年生かな?と推測。
「部活辞めてバイトして」ってならわかるが「退学して働け」って本当に頭が悪すぎる母親だな。
高校も公立だと推測しますが学費が特にかからない今の内に卒業がベストだし高校だけは卒業した上で就職の方が収入も多少なりとも安定するだろうに。
長くなるからまとめますが結果報告お待ちしています。

789:名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)08:49:10 ID:vx.ww.L18
>>787
Aちゃんも公共機関に通報されて施設に入ったほうがまともな暮らし出来て高校卒業できると思うわ…

ほんとに何でカネコマなのに飲食物差し入れするのかな
お礼合戦してるならパート先でだぶついたものを別のものに交換できるチャンスだけど、なってないんだから損するだけなのに

790:名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)09:51:42 ID:ZI.cr.L1
>>787
差し入れする私優しい!
捨てられてた犬猫拾って育てるなんて私優しい!
って良いことしてる自分にうっとりしてるんじゃないか?
高校辞めさせようとしてるってのも虐待に入れば子供達も楽に施設に入れそうだが