何を書いても構いませんので@生活板96
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602321839
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
658:名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)16:10:38 ID:jZ.qe.L1
産まれてからちょろっとバイトしてすぐ主婦になった
中学生の同級生たち、もう無理だわ。価値観がマジで合わん。

Aちゃんの主張。
旦那は働いて金を稼いで子供を育てるのが当たり前!
うちの旦那は給料が低いので、お詫びにマッサージさせてます。
グループラインの賛同者、BCD、「そうだそうだ」

しかし直接会って世間話をすると、給料の比較対象が父親だと知ってる自分。
「現代のコロナ禍の中でその給料は無理でしょ…年代にしてはもらってる方だわ」
→ABCD、「まぁまぁ、自分ちゃん、ちょっと大人になろ?笑」


Bちゃん
コロナ禍のリモートワークで旦那が家に居るから家事させてる。当たり前でしょ!掃除のやり方がなってないからやり直し教育してるわ。
隙あらば仕事しないとって逃げるのうっざ。
自分「リモートワークは遊びじゃないよ。家事のついでで仕事させない方が良いんじゃないの?」
ABCD、「リモートワークなんてパソコン叩いてるだけじゃん、家事や育児の方がつらい!!ぐうたら人間には分からない!」


この辺でワイワイガヤガヤと旦那の愚痴で大盛り上がり。
きつくって、ミュート設定したあと、この中で話題に参加しないFちゃん、Gちゃんからラインが。
「私の旦那を土方と言って給料少なくて可哀想って言ってたのに、うちの旦那より給料低いのに何でウチの子と同じ習い事させてるの?そりゃ旦那さんきついでしょ」
聞いたら、ABCDEFG中学校の頃からの仲良しグループだったんだけど、子供も同じようにしたいらしく。地元に残ってる組で同じ習い事をさせてるんだって。
Fちゃん
「うちは共働きだからリモートワークで逆に助かってる。保育園もやってないし。自分ちゃんがいろいろ言ってくれてるのに何も言えなくてごめんね」
と、来たので、勢い余って二人を誘って3人だけのグループ作った。


もう無理だわ。
なんか去年まで普通だったのに。いや、自分が知らなかっただけで、そうやって旦那さん虐めてたのかな。
あの家事育児の『方が』大変っていう思考回路本気で無理だわ。
そんなもん仕事『も』大変に決まってるだろ。
コロナ禍だから小遣い減らしたって言いつつ、先月私と買い物行った時、私が買う化粧品試したいからって独身だから買えるような6万円分の化粧品をラインで買ってたの何だったの?
無理無理。

相手は悪くないけど、助長させてる旦那も理解出来んわ。
家庭内で何が起こってんのよ。

660:名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)17:01:02 ID:8W.b2.L3
>>658
どんな世界なんだろ
私も無理だ
ABCDの魔境では住みたくないわな

662:名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)17:30:48 ID:Rr.jr.L1
>>658
Eちゃんは何を思っているのだろう?