スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part130
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602846821
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
136:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)20:15:49 ID:z0.sh.L8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602846821
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
135:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)20:13:29 ID:eA.tt.L1
ヨメのメシのレパートリーが少なくてつらい
朝は毎日バタートーストとハムエッグとトマトジュース
弁当は毎日おにぎり(梅、昆布、おかかのローテーション)と卵焼きと人参きんぴらとブロッコリーとチーチクと、冷食の唐揚げかハンバーグ
夜は日月はカレー、火水木はスーパーの総菜と生野菜と味噌汁、金はデパ地下の総菜と野菜スープ、土曜日は昼夜外食、日曜日の昼は麺類
料理任せてるから文句は言えないけど、もうちょっと工夫して欲しい…
朝は毎日バタートーストとハムエッグとトマトジュース
弁当は毎日おにぎり(梅、昆布、おかかのローテーション)と卵焼きと人参きんぴらとブロッコリーとチーチクと、冷食の唐揚げかハンバーグ
夜は日月はカレー、火水木はスーパーの総菜と生野菜と味噌汁、金はデパ地下の総菜と野菜スープ、土曜日は昼夜外食、日曜日の昼は麺類
料理任せてるから文句は言えないけど、もうちょっと工夫して欲しい…
136:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)20:15:49 ID:
文句あるなら自分で用意しろ
137:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)20:24:20 ID:jo.yd.L17
そんだけやってもらって何言ってるんだこいつ
138:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)20:39:13 ID:Xj.js.L2
>>135
仕事で忙しいお嫁さんに、日替わりの一汁三菜は絶対無理ですよ
愚痴りたい「だけ」ならご自由にお好きにどうぞ
私たちは自分の好きなものを食べたいので、常識の範囲内で自分から動き
好きなものを楽しく食べ、食卓を楽しみたいと思います
仕事で忙しいお嫁さんに、日替わりの一汁三菜は絶対無理ですよ
愚痴りたい「だけ」ならご自由にお好きにどうぞ
私たちは自分の好きなものを食べたいので、常識の範囲内で自分から動き
好きなものを楽しく食べ、食卓を楽しみたいと思います
139:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)20:47:55 ID:aT.jq.L8
>>135
玉ねぎのみじん切りと缶入りひよこ豆をオリーブオイルと塩コショウで味付け
茹でたモヤシにごま油と塩
納豆と小口切り長ネギとかミョウガとかみじん切りしたニラとかゴマでももみ海苔でもいいから薬味を混ぜて食べる
薄切りした玉ねぎにかつお節と醤油(薄切り玉ねぎは密閉容器に入れたら毎回切らなくて平気だが生食なら二日か三日以内に食べきる)
千切りしたキャベツとツナ缶
大根でもキャベツでもカブでも何でもいいから小さめに切って塩揉みした即席漬け
これなら自分で用意出来るはずだべ
玉ねぎのみじん切りと缶入りひよこ豆をオリーブオイルと塩コショウで味付け
茹でたモヤシにごま油と塩
納豆と小口切り長ネギとかミョウガとかみじん切りしたニラとかゴマでももみ海苔でもいいから薬味を混ぜて食べる
薄切りした玉ねぎにかつお節と醤油(薄切り玉ねぎは密閉容器に入れたら毎回切らなくて平気だが生食なら二日か三日以内に食べきる)
千切りしたキャベツとツナ缶
大根でもキャベツでもカブでも何でもいいから小さめに切って塩揉みした即席漬け
これなら自分で用意出来るはずだべ
140:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)20:53:26 ID:jo.yd.L17
自分の食いたいものを自分で作れるようにしておくと無駄なストレス減るよ
でも妻が使う予定の食材を黙って使うなよ
でも妻が使う予定の食材を黙って使うなよ
141:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)20:59:37 ID:aT.jq.L8
>>140
言えてる。
常備菜もどきを作るにしてもあらかじめ何を作るか伝えるか自分で材料買ってくるかだな。
朝食に変化つけたいならヨーグルト買ってくるとかソーセージ買ってくるとか冷凍のハッシュポテトやミックスベジタブル買ってきたら済むじゃないか。
毎日の分が小遣い的に厳しいなら週半ばと土曜だけにするとかさ。
あとはあまり太くないサツマイモ買ってきてフライパンで焼いたら?蓋をして30分くらい焼いたら焼き芋になるしレンチンでもいいじゃないか。もちろんじゃがいもでも出来るしさ。
週に一度だけでも自分で奥さんの分も用意してみたら?
言えてる。
常備菜もどきを作るにしてもあらかじめ何を作るか伝えるか自分で材料買ってくるかだな。
朝食に変化つけたいならヨーグルト買ってくるとかソーセージ買ってくるとか冷凍のハッシュポテトやミックスベジタブル買ってきたら済むじゃないか。
毎日の分が小遣い的に厳しいなら週半ばと土曜だけにするとかさ。
あとはあまり太くないサツマイモ買ってきてフライパンで焼いたら?蓋をして30分くらい焼いたら焼き芋になるしレンチンでもいいじゃないか。もちろんじゃがいもでも出来るしさ。
週に一度だけでも自分で奥さんの分も用意してみたら?
142:135 20/10/21(水)21:39:54 ID:eA.tt.L1
ただの愚痴だよ愚痴
ヨメが留守の時は自分でチャーハン作ったりはするけどさ
お察しのとーりヨメも働いてるから文句は言わないよ
総菜も温め直したり盛りつけたり、それなりに手間がかかるのもわかってるしさ
ヨメが留守の時は自分でチャーハン作ったりはするけどさ
お察しのとーりヨメも働いてるから文句は言わないよ
総菜も温め直したり盛りつけたり、それなりに手間がかかるのもわかってるしさ
143:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)21:43:09 ID:jo.yd.L17
>>142
惣菜やその他のものも、売り場に赴いて選んで買って持って帰る手間もかけないとテーブルに並ばないのわかってる?
作る手間しか考慮してないみたいだけど
惣菜やその他のものも、売り場に赴いて選んで買って持って帰る手間もかけないとテーブルに並ばないのわかってる?
作る手間しか考慮してないみたいだけど
144:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)21:43:51 ID:z0.sh.L8
定期的にヨメに作ったこともないのに嫁に対して不満を抱いて愚痴るとかやることやってから愚痴れ
145:135 20/10/21(水)21:44:21 ID:eA.tt.L1
ん?
それなりに手間がかかるのはわかってるって書いたよ?
それなりに手間がかかるのはわかってるって書いたよ?
147:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)23:38:59 ID:uR.kg.L10
>>142
「文句を言わない」だけなんだねー、何その「ウンウン分かってるから我慢してやってるんだよ」感
共働きなんでしょ、じゃあお前は何か家事やってんの?
「文句を言わない」だけなんだねー、何その「ウンウン分かってるから我慢してやってるんだよ」感
共働きなんでしょ、じゃあお前は何か家事やってんの?
148:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)23:52:22 ID:OQ.vg.L1
男の不満て概して本人は隠してるつもりでも奧さんにはバレバレなんだよなw
149:名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)23:58:41 ID:F5.tt.L3
まったく料理、炊事をしない女性たちもいると聞く
その環境下で暮らしてみるのを考えてみればどうでしょうか?
自分がどれほど恵まれてるのか?その愚痴自体贅沢な不満だって分からないのかな?
その環境下で暮らしてみるのを考えてみればどうでしょうか?
自分がどれほど恵まれてるのか?その愚痴自体贅沢な不満だって分からないのかな?
150:名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)00:27:21 ID:KV.fi.L1
わかってると書いてみせたところで、実は全くわかってない
だからそんな愚痴漏らしてるわけで
だからそんな愚痴漏らしてるわけで
151:名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)00:43:50 ID:As.9p.L3
>>142 >>135
足るを知るという戒めがある
相手のことを本気で考えてもらいたいですそして更に考えてもらいたいが、何でこれだけあなたを世間が叩いてるのか?
敢えて言うなら叩いてくれてるのか?
恵まれてることを気づけって言ってもくれてるんだと思うぞ
一人で暮らしていたらどうなってる?
それと今の恵まれてる人生を比べてみたらどうなの?
足るを知るという戒めがある
相手のことを本気で考えてもらいたいですそして更に考えてもらいたいが、何でこれだけあなたを世間が叩いてるのか?
敢えて言うなら叩いてくれてるのか?
恵まれてることを気づけって言ってもくれてるんだと思うぞ
一人で暮らしていたらどうなってる?
それと今の恵まれてる人生を比べてみたらどうなの?
152:名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)01:17:38 ID:e4.pq.L1
>>145
135が惣菜を買って帰る日を週1~2作るとか
買う店買う人が変わればレパートリーが広がるでしょ
135が惣菜を買って帰る日を週1~2作るとか
買う店買う人が変わればレパートリーが広がるでしょ
156:名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)05:07:18 ID:AY.vo.L4
>>135には感謝が足りない。
>>135が感謝の気持ちを忘れず、奥さんを大切にしていれば
奥さんは135を喜ばそうと言われなくてもメニューを工夫することだろう。
>>135が感謝の気持ちを忘れず、奥さんを大切にしていれば
奥さんは135を喜ばそうと言われなくてもメニューを工夫することだろう。
10年音沙汰のなかった元職場の美人同僚。久々に連絡があって会ってみたら容姿が変わり果てていた
O2-523 なぜ『自分さえ変われば赤の他人も何とかなる』と思えるのか
ワイ「後輩さん…もっと真面目にやりましょうよ…」後輩「はぁ…」
前職で体壊して事務系に転職したんだけど、会社の上司陣が揃って謎の思考の持ち主だった
洗濯物は干し直されたりご飯を作り直されたりするのがすごい嫌。嫌味すぎてストレス
O2-523 なぜ『自分さえ変われば赤の他人も何とかなる』と思えるのか
ワイ「後輩さん…もっと真面目にやりましょうよ…」後輩「はぁ…」
前職で体壊して事務系に転職したんだけど、会社の上司陣が揃って謎の思考の持ち主だった
洗濯物は干し直されたりご飯を作り直されたりするのがすごい嫌。嫌味すぎてストレス








レシピ通りの料理もできないほど無能なのか?