スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
262:名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)22:52:47 ID:???
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
261:名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)21:47:54 ID:???
SNSで最近話題になってて知ったんだけど生理用品が可愛らしい見た目だと買う時に恥ずかしかったり惨めだと感じる人がいることにびっくりした
生理痛は重い方だし毎月つらいけど「なんでナプキンがキラキラしてるんだよ!」とか思ったことないしなんならいつも買うものが可愛いキャラとコラボしてると嬉しかったりする
シンプルデザインも増えてきて選択肢が広がるのはすごくいい事だと思うけど可愛い生理用品は無駄、恥ずかしいみたいに強い口調で言われるとあんたは女の代表かよと思ってしまう
生理痛は重い方だし毎月つらいけど「なんでナプキンがキラキラしてるんだよ!」とか思ったことないしなんならいつも買うものが可愛いキャラとコラボしてると嬉しかったりする
シンプルデザインも増えてきて選択肢が広がるのはすごくいい事だと思うけど可愛い生理用品は無駄、恥ずかしいみたいに強い口調で言われるとあんたは女の代表かよと思ってしまう
262:名無しさん@おーぷん 20/10/14(水)22:52:47 ID:
>>261
デザインがシンプルでも中学生の自分だったら買い辛いのは一緒だと思うんだけどね
なんか女性の代表みたいな顔して批判してる人って
自分の思い通りにする為に代表面してるだけだから怖い
生理用品は猫のデザインのが可愛いのでそれを使ってる
それ以外は機能重視だから何でもいいかな
外装よりパンティライナーが年々小さくなってることの方が私としては大問題だわw
デザインがシンプルでも中学生の自分だったら買い辛いのは一緒だと思うんだけどね
なんか女性の代表みたいな顔して批判してる人って
自分の思い通りにする為に代表面してるだけだから怖い
生理用品は猫のデザインのが可愛いのでそれを使ってる
それ以外は機能重視だから何でもいいかな
外装よりパンティライナーが年々小さくなってることの方が私としては大問題だわw
263:名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)08:11:05 ID:???
PMSが重くてパッケージが可愛いのに対して「私がこんなにしんどいのになんでお前(ナプキン)は浮かれたデザインなんだよ」って八つ当たりしてるのかも
もしくは思春期にナプキン持ってトイレ行くのを異性にからかわれたトラウマがあるとか?
最近「自分が不快」をやたらでかい主語に置き換えて騒ぐ人よく見るよね
もしくは思春期にナプキン持ってトイレ行くのを異性にからかわれたトラウマがあるとか?
最近「自分が不快」をやたらでかい主語に置き換えて騒ぐ人よく見るよね
264:名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)09:48:22 ID:???
>「自分が不快」をやたらでかい主語に置き換えて騒ぐ人
これは昔からいたよ
本書く人とか新聞の投書欄とか
今は共感者がすぐ広めるから目立つようになったと思う
これは昔からいたよ
本書く人とか新聞の投書欄とか
今は共感者がすぐ広めるから目立つようになったと思う
265:名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)10:34:11 ID:???
そうなんだよね、誰でも全世界の目に付くところで発言できるようになったから目立つだけで昔からいたんだよね
266:名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)13:59:02 ID:???
自分が不快な物は全て世の中から抹消すようとする勢いが怖いわ
すぐ呪文みたいに「知識をアップデートしろ!それは差別だ!」って喚いてる
両方あって良いって考えに至らない
すぐ呪文みたいに「知識をアップデートしろ!それは差別だ!」って喚いてる
両方あって良いって考えに至らない
彼女の母親が頑なに結婚に反対してくる。娘は結婚しなくていいからと
私は40才喪女。高卒で勤めた会社は真っ黒なブラック企業で3年でギブアップしてからずっとアルバイト
【破】あの時振ってくれて良かったのかも知れん。
【悲報】ワイ、小金持ちの親に生まれた結果www
家を出たある日、母が寮を訪ねてきて「兄に暴行された。家に帰ってきてほしい」っていきなり泣き出した
私は40才喪女。高卒で勤めた会社は真っ黒なブラック企業で3年でギブアップしてからずっとアルバイト
【破】あの時振ってくれて良かったのかも知れん。
【悲報】ワイ、小金持ちの親に生まれた結果www
家を出たある日、母が寮を訪ねてきて「兄に暴行された。家に帰ってきてほしい」っていきなり泣き出した








やたら見た目に執着するほうがよっぽど女らしさに囚われてると思う
いつまで思春期やってんのって感じ