スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600945569
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
543:名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)10:58:30 ID:MW.fs.L1
私には中3の時に短期間だけ付き合った彼氏がいます。元彼は束縛が激しくキレ症だったのですぐ別れました。
別れた後もつきまとわれたり、男友達に私をいじめさせたりして、私はストレスで円形脱毛書になりました。先生や親が介入する騒ぎになりました。警察に被害届を出すという案も出ましたが、元彼の親が彼を連れて引っ越してくれたので警察沙汰にはしませんでした。


高校生になって彼氏がいたことあるか高校で出会った友達に聞かれた時に「一度もできたことがない」と言いましたが同じ中学校だった人に元彼の存在をばらされました。
それ以来、友達は
「どっちから告白したの?」「どこまでやったの?」「写真見せて」と興味津々で聞いてきます。
元彼の名前を同じ中学だった人に聞いて相合傘を黒板に書いてきた子もいます。
限界が来て「彼氏とのことでからかうのやめて!」と言ったら「え?彼氏?付き合ってるの!?」とからかわれただけでした。

仕方なくグループLINEで嫌なことを思い出すから元彼のことでからかうのをやめてほしい、
友達だからこそ知られたくないこともある、みんなのことは好きだけど元彼いじりはやめてほしいと伝えました。
全員、「わかった」と返してくれて安心しましたが、
一人だけ「わかった」の後に「落ち着いたらカップル時代のこと教えてな~(ハートの絵文字)」と送ってきた子がいます。
一応、元彼いじりはされなくなりましたが、時間が経ったら元彼いじりをされるのではないかと不安です。
友達と離れた方が良いかもしれませんが2クラスしかないコースで2年からの文理選択でクラスが決まるため、友達とは来年も同じクラスになる可能性が高く、揉め事は避けたいです。

544:名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)11:30:16 ID:Mu.ja.L17
まず彼氏、元彼氏という名称辞めよう、ふさわしくないから
相互ラブラブ関係キープしたことないんでしょ

試しに付き合ったらデートDV後集団いじめされただけの関係だから周りの友達が期待する関係じゃない…

548:名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)12:04:04 ID:MW.fs.L1
>>544
普段は元彼と言っていますが、その時は間違えて「彼氏」と言ってしまいました。
友達には詳しい話はしていませんが、「付き合ってすぐに相手の性格が悪すぎて嫌になった。」「よく分からずに付き合って楽しかった思い出は全くない」
「別れ後も嫌がらせされた(内容や円形脱毛症の件は伏せた)」とは伝えています。

私は元彼と小学校も違い、人数が多い中学で同じクラスになったことがなくて、告白されてよく分からずに付き合ったんです。
見た目が真面目そう(見た目は優等生だがヤンキーに友達が多かった)、
親友(元彼と同じ小学校だった人)に相談したら「ヤンキーでもインキャでも態度を変えない良い人だよ!」「良いんじゃない?」と言われて告白を受け入れました。
確かに同級生にはどんな相手にも優しいけど私に対してはそうじゃなかったんです。
元彼にとっても私は初めての恋人だったみたいです。

547:名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)11:59:53 ID:Bo.11.L4
>>543
「落ち着いてももう話したくない、ごめんね」でいいんじゃないかな

相手はやめてって言ってるけど本当は嫌がってないと思ってるふしがあるから、本当に嫌だってことを伝えるといいよ

言ってもわかってもらえないなら他の手を考えた方がいい

548:名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)12:04:04 ID:MW.fs.L1
>>547
今度言われたらそうします。LINE以降、友達がよそよそしくなっている気がします。
多分だけど「冗談通じないちょっと困った子」みたいに扱われてるんじゃないかと思います。
でも仲間外れまではされてないし普通に喋っています。

550:名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)12:15:04 ID:Mu.ja.L17
>>548
だから好きだった人でもないのに恋人と定義づけるなw

これからは好きでもないよく知らない人に告られてOKするんじゃないよ
ろくに話したこともないのに告ってくるのは、ほぼ距離感おかしくて思い込み激くて修正のきかないストーカー気質だ
一瞬でも勘違いさせてはいけない

552:名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)12:21:51 ID:MW.fs.L1
>>550
元彼って言わない方が良いですか?

確かに、よく話したこともない相手だったのに付き合ったのは軽率だったと思います。当時の自分も告白されて舞い上がっていたと思います。
これからは冷静に考えたいと思います。

553:名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)12:25:36 ID:Mu.ja.L17
もし元カレと言ってるのを、ストーカーDV男が聞きつけたらまた壮大な勘違い始まるぞ

555:名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)12:47:10 ID:Fe.h6.L5
>>552
「元彼」じゃなくて「ソイツ」とかな
また聞いてきたら、聞かれるたびに「ソイツ」にされた「嫌な思い出」を一つずつ披露してやれば?