スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
177:名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)18:54:31 ID:Wem
私は室内犬を飼っている。
A子も同じく室内犬を飼っている。
その犬のトイレシートのことなんだけど、私は某メーカーのシートを
ネットで箱買いしてる。
A子は数年前からウォッシャブルシーツと言うものを使っているそうだ。
布製の、洗って何度でも使えると言うもの。
私も聞いた事はあるが、犬が排泄した布をどこで洗うんだってことと
うちの犬はトイレの回数が多いので、一日に何度も洗わなきゃいけないのは面倒臭い。
一応戸建で外に手洗い場はあるけど、真冬や雨の日に何度も外に出て洗うのは勘弁。
使い捨てシートの方が楽だから、私はそれでいいと思ってる。


そりゃあエコと言う観点で言えば、ゴミも増えるし良くないんだろう。
それを批判するなら批判してくれて結構、でも私は使い捨てシートを使いますって思ってる。
A子はそれが快適ならそれでいいではないか。
何故A子が快適だし、エコだし、お金も節約できるからって
私も右に倣えしなきゃいけないの?
ここ半年ぐらい、私もこれ使うといいよってしつこくてしつこくて
その度に私は使い捨てのを使うからって言ってるのに、いいから使ってみなよって。
安いやつでも1枚2000円ぐらいするし、使う気ないのに買う気もない。
そう言うと、じゃあ試しにうちのを貸してあげるから使ってみる?って
なんで余所の犬が排泄したシートをうちの床に敷かなきゃいけないのよって言うと
洗ってから貸してあげるに決まってるじゃないって笑ってたけど、一緒だってばよ。

そのうち気のせいかも知れないけど、
勧めてくるときの目がイッちゃってる気がして怖かった。
同じマンションで子供が同じ小学校通ってるから無下にも出来なくて
なるべく穏やかに話してきたけど、もう我慢できなくて
「もー煩い!使わないって言ってるのに二度と言わないで!」って言ってCOした。

昨日娘に聞いたんだが、親が離婚して2学期から転校していたそうだ。
最近全然見かけなかったけど、引っ越したの気付かなかった。
お子さん、旦那さんの方に引き取られたらしいんだが、
やっぱり少し病んでたのかなと、なんか複雑な気分。
犬はどっちが引き取ったんだろう・・・。

178:名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)20:36:29 ID:QR5
>>177
布シート貰ったから使ってみたことあるけど、2回使って挫折したわ。
いくら可愛い愛犬でも人間と同じ洗濯機では洗えないし、
バケツで水洗いとか漬けおきしてから洗わないといけないし
しっかり揉み洗いしても染みは残るし。
洗剤使うと匂いを嫌うのか、うちの犬は布シーツでは二回目は排泄しなかった。
確かに吸収は早くていいけど、あんな手間掛かるものは無理だったわ。

179:名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)21:07:36 ID:ET2
>>177
「この入れ歯素晴らしいのよ!実感して欲しいから貸すわね!」
って言うお婆さんになりそうな人って感じ。
人にそれの良さを伝えるにしても相手の気持ちはどうでも良かったのでしょうね。