何を書いても構いませんので@生活板94
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598526598/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
588: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)05:40:03 ID:8K.bq.L2
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598526598/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
587: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)04:44:33 ID:OF.um.L1
少し前に「源氏物語の感想が若い頃と変わった」という書き込みがあったけど
自分の場合は少女漫画だった
病院の待合室に「星の瞳のシルエット」というコミックスがあって懐かしく読み始めたんだけど
連載当時、中学生だった頃は「香澄ちゃんかわいそう!真理子うぜぇ!」と思っていたのに
40過ぎた今読むと真理子はごく普通の女の子で、はっきりしない香澄にイライラした
自分の場合は少女漫画だった
病院の待合室に「星の瞳のシルエット」というコミックスがあって懐かしく読み始めたんだけど
連載当時、中学生だった頃は「香澄ちゃんかわいそう!真理子うぜぇ!」と思っていたのに
40過ぎた今読むと真理子はごく普通の女の子で、はっきりしない香澄にイライラした
※関連記事
最近源氏物語読み返したんだけど、若いころと感想が変わってきた。
588: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)05:40:03 ID:8K.bq.L2
あるあるw
憧れの男子が「こいつダメ男過ぎる…」になったり
魅力的に見えてた主人公が「破天荒過ぎて、そりゃ距離おかれるわ」ってなったり
憎らしいだけだったライバル役が「もしかしてこいつが一番の常識人じゃね?」ってなったり
憧れの男子が「こいつダメ男過ぎる…」になったり
魅力的に見えてた主人公が「破天荒過ぎて、そりゃ距離おかれるわ」ってなったり
憎らしいだけだったライバル役が「もしかしてこいつが一番の常識人じゃね?」ってなったり
595: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)11:22:39 ID:tC.oz.L1
>>587
自分が成長して変わったのもあるし時代も変わったから感想変わるよね
正しい正しくないと言うより「変わった」ただそれだけの話なんだけど素直に楽しめなくなってる自分がたまに残念
私は子供だった90~00年代前半の漫画ゲームが大好きだったけど
みんなで胸の大きさで格付けしたりセクハラはご愛嬌な雰囲気がダメになってしまった
フェミでもなんでも無いんだけど一瞬ぎょっとするんだよね
世界まる見えのおっぱいドッキリとかぬーべーの美紀ちゃんくらい突き抜けてるとファンタジーとして楽しめるんだけど
あと最近初めて読んだけどハッピーマニアに驚愕したわなんかほんとおおらかな時代だったんだと
自分が成長して変わったのもあるし時代も変わったから感想変わるよね
正しい正しくないと言うより「変わった」ただそれだけの話なんだけど素直に楽しめなくなってる自分がたまに残念
私は子供だった90~00年代前半の漫画ゲームが大好きだったけど
みんなで胸の大きさで格付けしたりセクハラはご愛嬌な雰囲気がダメになってしまった
フェミでもなんでも無いんだけど一瞬ぎょっとするんだよね
世界まる見えのおっぱいドッキリとかぬーべーの美紀ちゃんくらい突き抜けてるとファンタジーとして楽しめるんだけど
あと最近初めて読んだけどハッピーマニアに驚愕したわなんかほんとおおらかな時代だったんだと
596: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)12:28:44 ID:qu.vd.L22
>>587
>>595
私の場合歌がそれだわ
「名曲だなぁ」→「自分もこんな恋愛したいなぁ」→「あれ、コレって主人公ダメ男じゃね?」
みたいに変化したもん
>>595
私の場合歌がそれだわ
「名曲だなぁ」→「自分もこんな恋愛したいなぁ」→「あれ、コレって主人公ダメ男じゃね?」
みたいに変化したもん
嫁が味噌汁に卵を入れるのをやめない。まずいし卵入れたいなら別のスープ作れよ
昔シングルマザーと障害児に嫌な思いさせられたから優しくしてやれないの冷血娘でごめんね
【('A`)】そろそろ子供のこととか考えてたのにもうダメなんだろうな。
嫁と離婚調停中なんやが 別居のためのオッサンシェアハウスを作りたい
義兄嫁が「私も介護に協力してあげる」と言ってきて一瞬期待したけど、よく聞くと義母の通帳と印鑑を管理させろという話だった
昔シングルマザーと障害児に嫌な思いさせられたから優しくしてやれないの冷血娘でごめんね
【('A`)】そろそろ子供のこととか考えてたのにもうダメなんだろうな。
嫁と離婚調停中なんやが 別居のためのオッサンシェアハウスを作りたい
義兄嫁が「私も介護に協力してあげる」と言ってきて一瞬期待したけど、よく聞くと義母の通帳と印鑑を管理させろという話だった








少女漫画とか少年漫画についてはその頃の年代の少年少女の心情にマッチした性格のキャラを作り出せる作者ってスゲェなって思うわ