何を書いても構いませんので@生活板94
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598526598/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
387: 名無しさん@おーぷん 20/09/05(土)14:30:59 ID:Ca.ke.L1
以前夫の勤務先でバイトテロが発生したことがある。
夫は本社勤めでそれなりのポジションの人だから報道される前からテロ発生を知っていた。
私がテロを知ったのは報道されてからでここ数日大変そうにしていることに合点がいった。
その日の夜夫からテロについて話せる範囲で説明を受けて進捗も教えてもらえた。


その翌日仕事が終わってスマホを見たら以前の職場で一緒だった人から珍しくLINEが入っていた。内容は
「旦那さんの勤務先って○○○だったよね!?大丈夫?バイトの子とは顔見知りなのかな?顔知ってたら腹立つよね!」
て感じのものから
「私も○○○大好きで利用するから腹立つわ!仕事をなめてる!自分がどんなことをしたのか分かってるのかな!?一体どんな子なの!?会社の名前に泥をつけるなんて!」
て何故か当事者気分で憤っている風の二部構成になっていた。(どちらも長文)これを読んだ私は
「あーこの人ママ友に情報通ぶって話そうとLINEしてきたな」
て思って
「一緒に働いてるわけでもない夫がアルバイトの顔を知ってるわけないでしょ。そもそも顔を知ってるかなんて関係なくない?それを知ってどうしたいの?」
て率直な質問をしてみた。すると
「なんで心配してる私がキレられなきゃいけないの!?」
て斜め上の反応から始まる返信が入って思わず小力になりかけたけど
「まぁ確かに読み方によっては怒ってるように読めるかな?」
と反省して読み進めようとしたけど連投が続いていたから一旦放置。

買い物して家帰って夕飯の準備をしてトイレでスマホを見たら未読が50件ほどになっていた。
なんだろう?って思ったら件の女性が20~30件ほど送ってきてた。しかも全部長文。
内容は
・一緒に働いていた時はしょっちゅう夫の勤務先の宣伝をしていたくせに!こんな時はそんな対応をするのか!ていう謎の中傷。
(夫の会社のことについて聞かれたら答えてたけど宣伝なんてしてない。)
・今回のバイトテロで自分がどれほど心を痛めているのか熱く熱く語る。
・今回のバイトテロで自分がどれほど私の夫と夫の会社を心配しているのか熱く熱く語る。
・それなのに私はそんな態度で何様なんだ!と再び私批判。
・未読スルーに対する痛烈批判。
(あなたも主婦なんだから夕飯作りなさいよって思った。)
・言われても思い出せないような私達の思い出を語った後別れの挨拶。しかも「どうぞブロックして下さい」て言ってくる面倒臭いやつ。

まさかLINEで便所の落書きを読むことになるとは思わなかった私は
「このLINE旦那さんに見せられるなら見せて旦那さんに意見もらった方がいいよ」
てアドバイスすることしかできなかった。

数時間後またLINEの嵐が始まったからお望み通りブロックして友達からも削除したから今どうなっているかは知らないけど
何故か今ふと思い出したから書いてみた。長文なのにオチがなくてごめん。

398: ■忍【LV1,ぶとうか,AR】 20/09/05(土)22:22:38 ID:oX.v8.L1
>>387
相手の人も変な人だが、あんたも相当性格悪いから、お似合いな友人関係だったんですね。

403: 名無しさん@おーぷん 20/09/06(日)00:06:46 ID:uQ.0z.L1
>>398
分かりにくかったかもしれないけどその人と友人になった覚えないよ。
仮に友人が同じ内容を送ってきてたら
「事情聴取中ってことしか今は知らん」
て匂わせ回答するから性格悪いのは事実だね。
まぁこんなことする人と友人関係を築ける自身ないけど。