スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
105: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:59:48 ID:mTP
4、5年疎遠になっていたA子から突然電話があった。
久しぶりだねって互いの近況報告をしたあと、「で、急になに?」って聞いたら
「うちで働かない?」って言われた。
近況報告の間に、まだ子供いないって言うか、もう諦めたってことや
コロナが一段落したら就活しようと思ってることなどを話した。
話したって言うより、あとから思い出すとうまく誘導されたなと思う。


で、そのお誘いに関しては「知ってる人のところで働くのは気を遣うから嫌」と断った。
そしたら「気を遣うような間柄じゃないじゃん。うちに来てよ」と言われ
「今気を遣わない関係でも、職場じゃそうはいかない。悪いけど、ごめん」と再度断った。
「だから気を遣わなくていいって。私ちゃんなら国際運転免許持ってるから来てくれると助かるんだよ。お願いっ!」としつこい。
「仕事で運転とか勘弁してよ。プライベートだから楽しいんじゃん。とにかく無理」
「そのぶんお給料も弾むんだし、いいじゃんいいじゃん」
「嫌じゃん嫌じゃん」
(切れた)
国際運転免許なんか自分で取ればいいのに。

106: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)12:13:57 ID:qrv
>>105
こんなしつこい勧誘するなんて、「あなたがA子に気を遣わなくていいから」じゃなくて「A子があなたに気を遣わないからね☆」だとしか思えないね