何を書いても構いませんので@生活板94
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598526598/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598526598/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

65: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)11:06:03 ID:ov.fg.L3
ちょっと前まで朝バナナ生活してて、コバエに悩まされてた
夏だからかなーって思ってたんだけどバナナやめたら一切出なくなった
やつらはバナナの妖精なのかもしれない
夏だからかなーって思ってたんだけどバナナやめたら一切出なくなった
やつらはバナナの妖精なのかもしれない
66: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)11:39:01 ID:Np.s5.L2
バナナの保存方法には悩むものがある
冷蔵庫だと良くないと聞くし
かといってこの時期リビングに放置するのも嫌だし
冷蔵庫だと良くないと聞くし
かといってこの時期リビングに放置するのも嫌だし
68: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)12:27:50 ID:bU.cr.L13
>>65
そんな妖精やだ
そんな妖精やだ
69: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)12:38:42 ID:ov.fg.L3
>>66
いろいろ調べた結果、バナナは冷蔵庫保管でいいって結論に至ったよ
冷えすぎると黒くなるからできれば野菜室
見た目は悪くなるけど、やっぱり常温より冷蔵庫のほうがもちがいいんだって
いろいろ調べた結果、バナナは冷蔵庫保管でいいって結論に至ったよ
冷えすぎると黒くなるからできれば野菜室
見た目は悪くなるけど、やっぱり常温より冷蔵庫のほうがもちがいいんだって
70: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)13:09:07 ID:vP.sb.L28
>>66
冷蔵庫は皮の色が悪くなるだけで中身の鮮度は保たれるから冷蔵庫おすすめ。好みの固さまで熟れたら冷蔵庫へ。
食べ終わった皮も冷蔵庫に入れておくのがコバエが湧かないポイント
冷蔵庫は皮の色が悪くなるだけで中身の鮮度は保たれるから冷蔵庫おすすめ。好みの固さまで熟れたら冷蔵庫へ。
食べ終わった皮も冷蔵庫に入れておくのがコバエが湧かないポイント
71: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)13:10:35 ID:Np.s5.L2
>>69-70
それがベターかぁ
バナナ、キッチンに置いてたら腐るしな
冷蔵庫入れとこう
それがベターかぁ
バナナ、キッチンに置いてたら腐るしな
冷蔵庫入れとこう
82: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)18:10:16 ID:Xh.bj.L8
バナナは甘味の弱い硬いバナナが好き
皮が少し青いくらいでもいい
桃もシャクシャクするくらい瑞々しくて硬いのが好き
柿も熟した柔らかいのだと食感がダメで硬い柿なら食べられる
皮が少し青いくらいでもいい
桃もシャクシャクするくらい瑞々しくて硬いのが好き
柿も熟した柔らかいのだと食感がダメで硬い柿なら食べられる
妻と娘が趣味の物を理解してくれない時はどうすべきか。ゴミ扱いされるのは嫌だ
SCのフードコートでご飯食べてたら近くに初産40ですみたいな人がいた。父親は30前半くらいで若そう
嫁の料理に対する考え方の片鱗が見えてしまって絶望
九州人「鶏肉は本当に新鮮なら刺身で食べられるよ」←これ本当なの?
ネコがいる部屋をそっと覗いてみた。何か用ですか? → 猫部屋をのぞく時、猫もまたこちらをのぞいているのだ…
SCのフードコートでご飯食べてたら近くに初産40ですみたいな人がいた。父親は30前半くらいで若そう
嫁の料理に対する考え方の片鱗が見えてしまって絶望
九州人「鶏肉は本当に新鮮なら刺身で食べられるよ」←これ本当なの?
ネコがいる部屋をそっと覗いてみた。何か用ですか? → 猫部屋をのぞく時、猫もまたこちらをのぞいているのだ…








皮をしまって捨てるといいよ。