何を書いても構いませんので@生活板93
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1596665562/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
210: 名無しさん@おーぷん 20/08/10(月)11:09:50 ID:Oa.x2.L1
一年半前まで勤めていた会社の元同僚にバッタリ会って、近況とか色々話してたんだけど、私が辞めた後の後任が次々と辞めていった話を聞いた。

メーカーの営業所の事務だったんだけど、営業所には所長、営業、技術職、事務の10人ほどの小さな所で、事務は1人でしかも紅一点っていう環境。元同僚達はいい人達ばかりだったし、事務が1人でも本社のフォローが
あったから、定時退社、休みも取りやすくて、私的には非常に働きやすかったんだけど、給料が最低賃金で昇給はワンコイン程度だったので、数年勤めたけど、転職が決まったので辞めた。
私の後任にAさんが入社したけど、引継ぎが1か月しかなかったからと、私の退職後、所長が私の前任者のBさんをパートとして復帰させてた。


Bさんは、1年間私と一緒に働いていた先輩で、20年営業所で勤めた大ベテラン。所長からも本社の人達からも信頼は厚かったけど、私はBさんにイビリ倒されたので、Bさんが嫌いだった。1年後には定年退職するからと耐えたけど、Bさんがいる間は毎日辞めたくて仕方なかった。
Bさんのイビリ体質はご健在の様で、Bさんがパートに復帰してからAさんは3か月、その後任は数カ月…と事務が次々と辞めていったとの事。

2週間前に私が辞めてから4人目となる事務の人が入社したけど、早速イビられているらしい。
元同僚も事務がコロコロ変わるから、仕事に支障をきたしているらしく、戻ってきて欲しいと言われたけど、丁重にお断りしておいた。
Bさんがいる限り、誰も続けられないだろうなと思った。

215: 名無しさん@おーぷん 20/08/10(月)12:54:05 ID:Lk.wd.L1
>>210
まさか自分たちの父親かなと冷や汗出た…
でもあの男は再雇用してもらえるつもりでいたのに事務所の人たち全員の署名付きで「あの人を再雇用しないでください」って嘆願があったという理由でできなかったから違うかな
自分では「愛あるいじりwww」とか言ってしばらくぶりで会った相手に
「おっ○ちゃん太ったな~!!ゲハハハハハ!!」
「相変わらず仕事できてないんか?よく普通に飯食って生きてられるなー!ウハハハハハ!」
みたいなことをばっかり満遍なくやらかしてた馬鹿野郎だから無理もないのに本人は青天の霹靂みたいに驚いてたわ

223: 名無しさん@おーぷん 20/08/10(月)16:21:00 ID:Oa.x2.L1
>>215
Bさん女性なので違いますね。
愛のあるいじりって、いじめっ子がいうセリフですね。