スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594432485/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
477: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)16:29:09 ID:eC.tf.L1
奈良に住んでて大阪勤務してる。
俺の仕事がテレワークする人たちの環境を整えるものだから、社員のほぼ全員がテレワークになってる中、俺は全日出社どころか
緊急事態宣言中も土日祝も出社して急ピッチでテレワークの環境を整えていった。
幸いかそれとも自覚が無いだけか、電車の利用者が激減したこともあってコロナにはかかってないっぽい。

緊急事態宣言が終わった後、テレワークが終了した。
嫁さんの会社もテレワーク導入してたけど、緊急事態宣言が終わった途端テレワークも終了。
電車も徐々に人が増えてきて、七月頭ともなれば高校生や大学生も大量に乗ってきて、いつもどおりの日常になってきた。


俺の親戚が岩手やその近隣の県に住んでるんだけど、その親戚たちから
「大阪の人何してんの?バカじゃないの?七月頭なにしてたの。あんたもコロナ持ちじゃないの?」と連絡が来た。
「どうせ緊急事態宣言が解除されて遊び歩いた結果でしょ。だから感染経路わかんないんでしょ」だってさ。
俺も嫁も仕事以外で公共交通機関は利用しないし、毎日マスクも消毒も欠かしてない。
俺の会社も嫁の会社の人も皆やっぱり外出には消極的で、gotoキャンペーンで旅行に行く予定ある人も知る限り皆無。
電車でも俺の利用してる路線はみんなマスクしてるし、買い物行ってもマスクしてる人が大多数。
外では暑くて外してる人もいるけど、やっぱり建物に入ったらみんなマスクしてる。
それでも感染しちゃったら東京のホストみたいに娯楽で感染したとか思われちゃうんかね。

国はgotoキャンペーンする前にリモートワーク推奨キャンペーンしてくれよ。
皆コロナになんかかかりたくないのに、出社せざるを得ないから感染広がるような動きをせざるを得ないんだよ。

481: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)16:38:54 ID:NX.rh.L17
>>477
大阪は感染経路不明の%が東京より高いところが大丈夫なのかな~って思って見てます。
自治体が夜のお店を庇っているのかもしれないけど。

484: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)16:47:21 ID:rT.53.L11
>>481
お店が従業員に口止めするって保健所の人が困ってたよ

486: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)16:48:37 ID:NX.rh.L17
>>484
何か強制できる法律があるといいのにね。

487: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)17:21:23 ID:eC.tf.L1
>>481
それも含めて皆怖いから、政府のキャンペーン度外視で自衛してるんだけどね。
でも感染したら、親戚連中みたいな人からは遊び歩いてたとか自衛足りないとか思われるんだろう。
通勤中に感染してたら感染経路不明だろうしさ。
まぁそもそもシンプルな話、周りの目を度外視してもコロナにはかかりたくないよ。
苦しみたくねぇ・・・。

488: 558 20/07/24(金)17:25:00 ID:Lq.2f.L6
>>487
おっしゃる通り
同意します

482: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)16:42:49 ID:YI.s0.L2
>>477
都内勤務都内在住、3月からずっとテレワーク
2回出勤した以外は全く住んでる駅から出てないんだけど、それでも帰省すると言ったら反対されるし
もし帰省したところで会った人が発症したら私のせいにされるだろうし、当然GoToも対象外よ
大都市の大半の人々は出社しなきゃいけないからしてるしマスクも消毒も頑張ってるのに、なんかもうなぁって感じ

485: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)16:48:18 ID:NX.rh.L17
>>482
観光旅行よりむしろ、帰省のほうが他県の人との濃厚接触起こりやすいですから…。
冠婚葬祭などの理由でなければ、今回は帰省を我慢してください。
お願いします。
https://drmagician.exblog.jp/29092727/

503: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)19:56:45 ID:YI.s0.L2
帰るつもりはないし親にも友人にも帰るなと言われてる
それでも、普通に買い物をして友達と遊んで、普段の日常にマスクと消毒液が加わっただけの日常を送れてる人たちに、週1回の食材買い出しの外出だけで4ヶ月我慢し続けてる私が都民というだけで485みたいなこと言われるのすごい理不尽だなと思ってる
あなたたちの方がよっぽど保菌リスク高いでしょって
言わないし言えないけどね

504: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)20:07:57 ID:PZ.2f.L6
>>503
最近こういう愚痴を吐けるネットは良いなぁと思うようになってきた

506: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)21:30:09 ID:NX.rh.L17
>>503
>>485ですが、何か。

507: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)21:32:55 ID:NX.rh.L17
なぜ、私が
> 普通に買い物をして友達と遊んで、
だと決め付けてるんでしょうね。
不思議。

まぁ、都民よりは家から出る機会が多いでしょうが、こちらは田舎ゆえ、車社会ですのでね。
ソーシャルディスタンスが保ちやすいのです。

それに、都内に住んでいる人達は今でこそ制限されてしまっているけれど、普段は都会ならではの娯楽に接することができるというメリットがあるでしょう?
田舎はそうはいきません。
それぞれの土地にそれぞれメリット、デメリットがあるんですよ。

隣の芝が青く見えるんでしょうね。

513: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)23:36:15 ID:8R.9w.L1
>>503
真面目にコロナ対策している人もいれば自分は関係ないor感染しないと謎の自信満々で出歩く人もいる
東京から地方に遊びに行く人もいるし地方から東京に行く人もいる
貴方は真剣にコロナ対策をしている方だと思うよ

514: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)01:22:12 ID:P9.qr.L1
>>503
「理不尽!」だとか「わたしはこんなにがんばってるのに!」だとかそういったことをこのご時世にけろけろ言う僻み根性…
自分なら恥ずかしくてネットでも言えないかなw

524: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)13:53:40 ID:S1.nv.L1
>>514
あなたは素晴らしい人間なんだなと思うけど、こんなとこ愚痴書き捨て前提なんだからいいじゃん
リアルじゃ言えないからネットに書くんでしょうに
汚い愚痴が嫌ならみなければいいのに