何を書いても構いませんので@生活板92
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
356: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)16:14:18 ID:sq.aw.L2
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
355: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)15:55:05 ID:ou.xc.L1
知り合いの知り合いが子猫産まれました!誰か引き取って~って言ってた
引っ越してちょうど猫が飼いたかったから環境を整えて立候補した
その人と取り次いでくれた知り合いには「病院とかの費用を請求されるかもだけどいい?」って言われて、まあそんなもんかと思いOKした
それで直接会って話したらにこにこ笑顔で費用60万請求された
内訳聞いてものらりくらり
腹がたったので引取キャンセルして帰って来た
あなたに引き取ってもらえなかったら保健所連れてくことになるかもって言われたのも腹たつ
脅迫じゃんね
引っ越してちょうど猫が飼いたかったから環境を整えて立候補した
その人と取り次いでくれた知り合いには「病院とかの費用を請求されるかもだけどいい?」って言われて、まあそんなもんかと思いOKした
それで直接会って話したらにこにこ笑顔で費用60万請求された
内訳聞いてものらりくらり
腹がたったので引取キャンセルして帰って来た
あなたに引き取ってもらえなかったら保健所連れてくことになるかもって言われたのも腹たつ
脅迫じゃんね
356: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)16:14:18 ID:sq.aw.L2
>>355
その経緯、知り合いに話した方が良さそう
というか知り合いはグルではないのか…
その経緯、知り合いに話した方が良さそう
というか知り合いはグルではないのか…
357: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)16:24:43 ID:RJ.a3.L9
>>355
そのまんま子猫の引取りで明細なしに60万請求されたって根回ししたれ
脅迫だし動物愛護法違反だし、変なこと(>>355のせいで子猫が保健所行きとか)言いふらされたら名誉毀損だし、警察にも相談していいと思うよ
そのまんま子猫の引取りで明細なしに60万請求されたって根回ししたれ
脅迫だし動物愛護法違反だし、変なこと(>>355のせいで子猫が保健所行きとか)言いふらされたら名誉毀損だし、警察にも相談していいと思うよ
358: ■忍【LV3,キングマーマン,TT】 20/07/25(土)16:39:51 ID:qK.q8.L3
すげーふっかけるじゃんw
60万て、ブリーダーでもないし血統書付きの猫でもないのにw
60万て、ブリーダーでもないし血統書付きの猫でもないのにw
359: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)17:06:29 ID:aW.a3.L8
実際掛かる費用が2~3万くらいで、残りはポッケナイナイだろうね
371: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)22:51:39 ID:wv.7n.L1
>>355
野良猫育てた経験あるんだけど、病院なんて2万くらいで十分。
うちは猫風邪とカラスにつつかれてる猫でしばらく病院通い続けたからそれなりに追加でかかったけど、去勢避妊しても数万あれば足りるし、ぼったくりにもほどかあるよwww
とりあえず周りにチクっといたほうがいい
てか60万って親猫が妊娠出産までにかかった費用とかでしょ?
野良猫育てた経験あるんだけど、病院なんて2万くらいで十分。
うちは猫風邪とカラスにつつかれてる猫でしばらく病院通い続けたからそれなりに追加でかかったけど、去勢避妊しても数万あれば足りるし、ぼったくりにもほどかあるよwww
とりあえず周りにチクっといたほうがいい
てか60万って親猫が妊娠出産までにかかった費用とかでしょ?
372: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)00:58:12 ID:cg.ud.L7
>>371
いやあ、アタクシが育ててやったザマスから
そのご褒美にアタクシへ貢ぐザマスって言うぼったくりお金が入っていると思うぞ
いやあ、アタクシが育ててやったザマスから
そのご褒美にアタクシへ貢ぐザマスって言うぼったくりお金が入っていると思うぞ
【ヽ( `Д´ )ノ】「効果でないのを◯のせいにしてやっぱ感じ悪いわー」
義父の癌。義兄嫁は葬儀や相続の話ばかり
スーパーのレジでおばさんが割り込んで外国人男性と揉めてた。外国人だから分かってない…みたいな感じ
この週末「どこにGo Toトラベルしたか」で人間性がわかる
嫁が1日でした家事www
義父の癌。義兄嫁は葬儀や相続の話ばかり
スーパーのレジでおばさんが割り込んで外国人男性と揉めてた。外国人だから分かってない…みたいな感じ
この週末「どこにGo Toトラベルしたか」で人間性がわかる
嫁が1日でした家事www








生涯の餌代や猫砂病院代等でそのくらいかかるそうだ
今回の場合は報告者さんが今後かかる餌代やら何やら全部負担するだろうに、ちょっとがめつすぎる