何を書いても構いませんので@生活板91
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593601701/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593601701/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
877: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)02:48:07 ID:hC.dl.L1
最近、スーパーの裏方で働き始めたんだけど会話がほとんどなくて人間関係発生しないから快適と思ってた…けど、私より数ヶ月前に入ったおばちゃんが微妙にズレてて若干ストレス。
裏方なのでほぼ一人で作業する感じだから、まだいいかも。協力し合う所だったらもっとストレスなんだろうな。
自分が作業する用の移動式のラックがあって、私はそれに洗ってないバットやら布巾やら乗せてたんだけど、勝手に洗ってる。声かけない?普通。
バット、布巾類は潤沢にあるので足りないから洗ってるとかではない。
使用済みの器具等を作業台に置くと迷惑だから、即洗えない時は皆自分用のラックに入れといて後で洗うんだけど、私のだけ勝手に洗うんだ、その人。
裏方なのでほぼ一人で作業する感じだから、まだいいかも。協力し合う所だったらもっとストレスなんだろうな。
自分が作業する用の移動式のラックがあって、私はそれに洗ってないバットやら布巾やら乗せてたんだけど、勝手に洗ってる。声かけない?普通。
バット、布巾類は潤沢にあるので足りないから洗ってるとかではない。
使用済みの器具等を作業台に置くと迷惑だから、即洗えない時は皆自分用のラックに入れといて後で洗うんだけど、私のだけ勝手に洗うんだ、その人。
綺麗な布巾と、使用済みので分けてたのに一緒くたに掴んでじゃぶじゃぶ洗ってんの。
今日も私のラックから布巾を取りだそうとしてるの見えたから
「あ、自分でやるからいいです」って声をかける間もなく、一気に掴んだから綺麗なのと汚いのが混ざって全部洗う羽目に。
「分けてたんですけど…」と声かけると、「ごめんね、じゃあ全部私が洗っちゃうね♪」といい事したっぽい言い方する。
その職場、自分の仕事が終わり次第社員が「○さん終わったんですね、じゃあ上がりましょうか」と声かけて、仕事上がる感じ。
その人が私の仕事取り上げる?時って、なんか無理矢理私の仕事を手伝って、上がり時間を伸ばしてるように見える。パートだからそのぶん時給発生するから。
いつも、その人が社員に「上がって下さい」と声かけられてから手伝い始める。
社員はパートの事にはほぼノータッチだからおばちゃんに注意しないし、まぁ注意するほどの事じゃないのかもだけど…
それとおばちゃん一応真面目にコツコツはやってるんだけど、仕事に対する姿勢もちょっと。
単純作業系だから、仕事自体そんなに難しくないんだけどたまにパソコン使わないとならない時がある。
それに対して「社員に『私パソコン使えないから無理です!』って言ってやったの!社員も『じゃあいいです』だって。怖いわよね。でも私スマホすら使えないから。無理だもんウフフ」だって。
分からなきゃ聞けばいいじゃん…
「そんなに難しくないですよ、聞いたら分かりますよ」って言ったら、
「あああ~ダメダメ、出来ないもん。年寄りだもん」←ぶりっ子っぽい感じ
こんな些細な事でイライラするのも馬鹿らしいと思いつつイライラしてしまう。
一番下っ端だから注意も出来ないしね。
今日も私のラックから布巾を取りだそうとしてるの見えたから
「あ、自分でやるからいいです」って声をかける間もなく、一気に掴んだから綺麗なのと汚いのが混ざって全部洗う羽目に。
「分けてたんですけど…」と声かけると、「ごめんね、じゃあ全部私が洗っちゃうね♪」といい事したっぽい言い方する。
その職場、自分の仕事が終わり次第社員が「○さん終わったんですね、じゃあ上がりましょうか」と声かけて、仕事上がる感じ。
その人が私の仕事取り上げる?時って、なんか無理矢理私の仕事を手伝って、上がり時間を伸ばしてるように見える。パートだからそのぶん時給発生するから。
いつも、その人が社員に「上がって下さい」と声かけられてから手伝い始める。
社員はパートの事にはほぼノータッチだからおばちゃんに注意しないし、まぁ注意するほどの事じゃないのかもだけど…
それとおばちゃん一応真面目にコツコツはやってるんだけど、仕事に対する姿勢もちょっと。
単純作業系だから、仕事自体そんなに難しくないんだけどたまにパソコン使わないとならない時がある。
それに対して「社員に『私パソコン使えないから無理です!』って言ってやったの!社員も『じゃあいいです』だって。怖いわよね。でも私スマホすら使えないから。無理だもんウフフ」だって。
分からなきゃ聞けばいいじゃん…
「そんなに難しくないですよ、聞いたら分かりますよ」って言ったら、
「あああ~ダメダメ、出来ないもん。年寄りだもん」←ぶりっ子っぽい感じ
こんな些細な事でイライラするのも馬鹿らしいと思いつつイライラしてしまう。
一番下っ端だから注意も出来ないしね。
878: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)07:25:37 ID:97.tc.L1
>>877
一番下っ端であろうと「自分の仕事に手出ししないでください」ってことは伝えていいと思うけど?
一番下っ端であろうと「自分の仕事に手出ししないでください」ってことは伝えていいと思うけど?
兄が3歳子供が川に流された時、ちんたら服を脱いでてドン引き。すぐとびこみなよ
私の名前は某地名と同じ読みと漢字なんだけど、名前でマウンティングしてくる奴がウザい
【戯ケ】「ちょっとくらいの息抜きは必要じゃないか」
ワイ34歳の女の子に恋をするwww
中3の娘が職場体験に行ったんだけど、問題児だったAちゃんが大人びた手紙の書き方をしていた
私の名前は某地名と同じ読みと漢字なんだけど、名前でマウンティングしてくる奴がウザい
【戯ケ】「ちょっとくらいの息抜きは必要じゃないか」
ワイ34歳の女の子に恋をするwww
中3の娘が職場体験に行ったんだけど、問題児だったAちゃんが大人びた手紙の書き方をしていた







