その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
241: 名無しさん@おーぷん 20/07/08(水)23:41:14 ID:di.tu.L1
うちの母はジュースが大好きでよく飲んでいる。
先日親戚が仕事の都合で近くまで来たので、母と一緒に外で会う事になった。
ファミレスではないがドリンクバーのあるレストランで、母は相も変わらずたくさんのジュースを飲んでいた。
「食事中、しかも和食なのにジュースって」とか「よく甘いジュースで刺身とか天ぷらが食べられるな」と思ったけれど、言わないでおいた。私はアイスティーとか烏龍茶とかを飲んでいた。
食後、場所を変えてお茶しようとなり、チェーンのカフェに入った。そこは生クリームのいっぱい乗った甘いドリンクが売りなので、私も甘いドリンクを頼んだところ、母が反応した。
「あんた、またそんな甘い飲み物ばかり飲んで!そんなんだから太るのよ!」「あー生クリームがいっぱい乗って!カロリーすごいわよ!」だって。
食事中にジュースをたくさん飲んでいたお前が言うな!と呆然としてしまったよ。こういう事言う人って何考えてるんだろう。我が母ながら神経がわからんと思ってしまった。


242: 名無しさん@おーぷん 20/07/08(水)23:51:48 ID:vn.as.L4
>>241
お母さん無意識でファミレスのジュースをカウントしてないんだったら糖尿とか心配よね
っていうか目に見える生クリームはお母さんの甘いものアンテナに引っかかるのかもw

243: 241 20/07/09(木)00:06:24 ID:f2.vy.L1
>>242
ジュースはクリームが乗ってないからカロリーゼロ!ってこと?我が母ながらそんなにおバカさんではないだろと思いたいwけどありえるな…
糖尿家系ではないし今のところ大丈夫みたいだけど、よくジュースを飲むから心配ではある。
昔の人だからか?薄めれば大丈夫!とか言って薄めて飲んでる時もあるんだけど、そこまでしてジュースを飲みたい神経が私にはわからないわ…