何を書いても構いませんので@生活板91
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593601701/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
131: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)00:56:29 ID:oM.4d.L1
どうか俺の事を説教して下さい。

ムショ行き決定した事が先月嫁にバレてしまった。
何故バレたかというと、俺の両親が嫁にベビーカーのお下がりを届けた帰りに話してしまったから。
俺は短い結婚生活で幾度となく嫁に迷惑をかけてしまっていて、今回ばかりは離婚されるだろうと考えて何とかこの件だけは嫁にバレたくなかったから、ムショ行きの事は
虚言癖を治す為に精神病院に数ヶ月入る、お金はこっちの親が出してくれるから安心して子供と暮らして欲しい。
と話すつもりだった。
正直に話さなきゃいけない事を隠してバレてしまったなんて考えて、自分の保身の為に壮大な嘘をつこうと考える奴が病院行った所で治るわけないのにな。


仕事から帰って来たら嫁と子供が生活用品纏めて置き手紙残して義実家に出て行ってた時はもう離婚だ…終わったとタヒにたい気持ちになったが
話し合いと別居中の冷却期間で嫁は何とか離婚を踏みとどまってくれた。
踏みとどまってくれた理由は主に2つ。
1つは、慰謝料は請求して来たが養育費は要らない、その代わり一切子供に関わらないで欲しいことを条件に離婚を求めたがこれを俺が拒んだ。
後日、俺が再び犯罪を行ったら慰謝料と養育費の支払い、面会権の放棄をして離婚に応じる誓約書を嫁が持ってきたので署名したこと。
もう1つは別居してから2週間後に子供と会ったんだが子供が俺の事を忘れていなかった事。
子供は0歳で、会ってない人の顔はすぐに忘れてしまう年齢だ。

ちなみに何とかして子供の面会を放棄して欲しかった嫁は十何人の弁護士に相談したが調停を起こしても軽犯罪だけが理由だと面会の拒否は認められないとまともに取り合ってくれなかったそうだ。
それを聞いて犯罪者に優しい国でホッとしてしまった俺を叩いて欲しい。
本当は嫁と子供を解放するべきなのに俺がしがみついてしまって申し訳ない気持ちしかない。
出所したら嫁子供の前では真正直に生きて転職はやりがいより給料を優先して一生嫁と子供に何不自由無い生活をさせて見せる。

132: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)01:11:22 ID:Sa.7t.L10
>出所したら嫁子供の前では真正直に生きて
>嫁子供の前では
>嫁子供の前では

は?

133: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)01:16:58 ID:k6.6w.L1
>>131
がんばれ。ネットではなくリアルで叱ってくれる人を作れ。他人に叩かれるより自分の意思でまともになることの方が苦しいから、まだ更生は始まったばかりの今の時点から誰かに叩かれて楽しようとするな。
他人の助けを借りても良いから、自分で自分を律することを身に付けて。
これから出所して幸せに暮らしても良いけれど
これからあなたが何をやっても前科持ちの時点で、子供と妻が一生不自由しない生活は無理だ。と妻は考えているから
妻とのすれ違いの元になるような考え方は捨ててしまえ。
「前科一犯以外は」不自由ない生活に脳内を訂正して。
あと妻や子供のために、というモチベーションは、やらされてる、俺は犠牲になってる、お前たちのために頑張ってるのになんで!と他人に責任転嫁しやすい思考だから、
自分が幸せになるために何をしたら良いか、という観点で考えるようにした方が長続きする。