その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
56: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:27:48 ID:M9.mm.L1
母と妹の神経が分からん。

3週間前、妹の自転車が盗まれた。
自宅アパートの自転車置き場に鍵をさしっぱなしにしていたからなので自業自得ではあるんだけど。

その翌日だか2日後くらいに母が、「車でコンビニを通り過ぎた時に、似たような自転車を見かけた気がする!」と言ってきた。
因みにそのコンビニは、立地的に普段行かないが一応徒歩10分で行ける距離。
車からなので確実に妹の物かは分からないし、母が妹に報告したのは目撃してから時間が経っていたので今もあるかは分からない。それでも確認しに行く価値はあると思ったので「念のため見といたら?」と妹に声は掛けた。


それから1週間後、父の誕生日があったので家族で外食に行き、その帰りに例のコンビニに寄った。
ただそれは単純に牛乳と食パンが切れていたので買い足し目的。私はてっきり自転車の有無は確認してるものだと思いスルーしてしまった。これが誤りだった…。

結局自転車は見つからず、先週妹は新たに自転車を購入したのだが、なんと今日、盗まれた自転車が見つかった。
察しの良い人ならお気付きだろうが、母が最初に見かけた気がすると言ったコンビニにあったのだ。
私は思わず「今まで確認してなかったの?!」と言ってしまったのだが、妹と母には「だったらお父さんの誕生日の時にこのコンビニ寄ったんだから声掛けてよ!」と言われてしまった。。
いやまぁ、確かにそうなんだけど、そもそも何で今の今まで確認してなかったのか謎でしょうがない。
あと、徒歩10分の距離で乗り捨てるくらいならなんで盗んだんだろう。。

ともかく、3週間近く放置されていた自転車をそのままにしていてくれたコンビニには感謝申し上げたい。長文失礼しました。

58: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)06:07:49 ID:Jt.kx.L1
>>56
それってさあ、妹がコンビニに乗っていって買い物したあとチャリ忘れて歩いて帰ってきたんじゃね?

59: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)07:59:26 ID:7A.lk.L16
>>56
妹は確認するより新しい自転車欲しかっただけ

60: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)14:05:08 ID:o9.fk.L4
>>56
母は見かけたことはもう伝えたんだから
後は自分の持ち物なのに他人事のように腰が重い妹の自己責任なんじゃね?