その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
14: 名無しさん@おーぷん 20/06/29(月)22:19:44 ID:Mk.hi.L1
先週の「逃げ恥」を見て思い出した。
私も理不尽に「セクハラ」と言われたことがある。

職場の先輩は「私なんて」とよく言う。
でも先輩は小柄で色白、可愛らしい顔、同じ女性の私から見ても「可愛らしい」と思う。

ある日、同期がヘアスタイルを変えてきた。
「可愛い」「似合ってる」なんて周りから言われてたら
先輩が「私なんて誰からも注目されることがない。私のことなんてみんなどうでも良いと思ってる!」って私に言ってきた。
でも以前に先輩がメガネで出勤した時に「今日はメガネなんですね。よくお似合いです」って言ったら、凄い顔で睨まれて無言で立ち去ったんだ。


その後も「私は注目されてない」「私なんて誰からも何も言ってもらえない!みんな私なんてどうでも良いと思ってる」って私に言う。
私は「そんなことないですよ!私は素敵だと思ってます」と言うと、その場で先輩は「嬉しい!そんなこと言ってくれるのは私さんだけ」と言って嬉しそうにしてた。
でも翌日からも「今日は髪巻いたんですね」「今日の洋服素敵ですね」なんて言うと「そんなことどうでも良いから」と不機嫌になる。
ちなみに、多忙の時に声をかけたとかではなく、出勤前に会った時とか休憩時に伝えたから仕事の邪魔をしたわけではない。
褒めるのも週一くらいのペース。

そしたらある日、上司に「セクハラの通報があったから事実確認したい」と呼ばれた。
先輩が「私さんがジロジロ見る!セクハラだ」と通報したんだって。

先輩は「私さんにセクハラされるので」って理由で異動届出して、他支社に行ったけど異動先で早くも要注意人物になってた。
(先輩の異動先にいる人物は私と仲良しのため情報入ってくる)

私は処分されることなんて無かったけど、職場での日常会話がトラウマ。
何がきっかけで足引っ張られるかわからん。
ウーバーイーツのCMで小松菜奈が黒柳徹子に「今日も素敵です」って言う姿を見ただけで先輩を思い出す。

こっちが気を遣ってるのに何が目的なんだろう。
ジロジロなんて見てねーわ!
先輩の神経がわからん

18: 名無しさん@おーぷん 20/06/30(火)10:23:47 ID:vo.iy.L2
>>14
なんかそれは「何がセクハラかわからなくなって悩む」ぺきではなく、「自分はヤバい人を見分けられないのかもしれない」と悩むべきなのでは…。