何を書いても構いませんので@生活板90
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1591621076/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
329: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)20:47:16 ID:zQ.jw.L9
他のスレで托卵云々話ししてるの見て思った
人間も卵で産まれてくるんだったら出産が楽だったろうになって
あの形なら逆子なんてないから産むのは超楽そうだし
卵を温めるのはそこそこ人間が賢くなった後なら余裕だろう
なんで哺乳類は卵じゃないんだ


330: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)20:53:31 ID:AT.0u.L15
哺乳類でもカンガルーの赤ちゃんみたいに超未熟児でちっちゃいならお産楽だろうな…

331: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)21:37:43 ID:Bc.20.L1
生まれてすぐに立ち上がる草食動物に比べたら、だいぶ未熟児状態で生まれてくるのだそうだ

332: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)21:47:15 ID:hv.ay.L1
受精卵ともいうし、一応卵ではあるようだけど鳥類みたいなものではないね
固い殻があると産むの痛そうだから、蛇や蛙みたいに柔らかいのが理想だろうか

333: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)21:58:10 ID:NM.rm.L7
パンダの赤ちゃんもかなり小さいけど、あの巨体で何故あそこまで小さいのか不思議

335: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)22:14:01 ID:23.ay.L1
生命の神秘というか謎
生殖、誕生が何故そんなしくみなのか
それでも数千年そうなのだからそれが種を残すのに一番合理的という事なのだろう?

380: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)17:14:30 ID:b5.tk.L3
>>332
産みたての鶏卵柔らかいよ
タイトな胸元豊かな腹回り低重心とこれだけペンギンに寄せているのに
なんでタマゴで産めないのか。
口惜しいのう

381: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)17:42:23 ID:fv.ek.L1
卵で産んだら割りそうで恐いわ…

382: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)18:11:56 ID:qQ.ek.L1
昔話みたいに、何か一つだけ願いを叶えてやるって言われて「人類が卵で繁殖できるようにしてください!」「よっしゃ叶えたる!」ってなってもな、その卵の短径が赤ちゃんの頭と同じぐらいあるとかそういうオチになりそうな気がする

384: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)18:50:51 ID:b5.tk.L3
>>382
鶏のタマゴって実際鶏自身の頭より大きいような気がしてきたぞ