スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
519: 名無しさん@おーぷん 20/06/05(金)07:40:27 ID:C8.ql.L3
職場に他人サゲと自分大好きな男性がいる
何の話をしていても絶対に自分の自慢話に持っていく
例えばもうすぐ出産予定の女性社員がいて同僚が使わなくなったチャイルドシートを譲るという話をしていたら
誰も意見聞いてないのに「僕は他人の使ってたの無理ー!自分で完璧に消毒しないと気持ち悪いわー」とその人達の前で言ってくる
そして「どこのブランド?」「僕の使ってたチャイルドシートは●●っていう少し値が張るけど凄くいい奴で使いやすかった」とベラベラ話す
最終的には「そういえば自分は友人のパティシエに新品の●●をもらったわー」「その友人が美味しいパスタの作り方を教えてくれて云々」「嫁や子供にも好評でー」
チャイルドシートの話から短時間で自分の作るパスタの話に持っていくのある意味天才だよね
何の話をしていても絶対に自分の自慢話に持っていく
例えばもうすぐ出産予定の女性社員がいて同僚が使わなくなったチャイルドシートを譲るという話をしていたら
誰も意見聞いてないのに「僕は他人の使ってたの無理ー!自分で完璧に消毒しないと気持ち悪いわー」とその人達の前で言ってくる
そして「どこのブランド?」「僕の使ってたチャイルドシートは●●っていう少し値が張るけど凄くいい奴で使いやすかった」とベラベラ話す
最終的には「そういえば自分は友人のパティシエに新品の●●をもらったわー」「その友人が美味しいパスタの作り方を教えてくれて云々」「嫁や子供にも好評でー」
チャイルドシートの話から短時間で自分の作るパスタの話に持っていくのある意味天才だよね
この人の話って最初に物や人を否定してから入るから凄くイライラする
でも役職ついてる人だからオトナな人達は「わーそれ羨ましいですね!」とかちゃんと盛り上げてる
私は無理なので最近は自慢話が始まったら仕事があるフリしてその場をサッサと離れるようになった
なんでこういう話し方をするようになるのか凄く不思議
友達とか奥さんに注意された事ないのかな?
でも役職ついてる人だからオトナな人達は「わーそれ羨ましいですね!」とかちゃんと盛り上げてる
私は無理なので最近は自慢話が始まったら仕事があるフリしてその場をサッサと離れるようになった
なんでこういう話し方をするようになるのか凄く不思議
友達とか奥さんに注意された事ないのかな?
520: 名無しさん@おーぷん 20/06/05(金)07:43:15 ID:IP.cw.L5
注意してくれる人がいないんだろうねぇ
521: 名無しさん@おーぷん 20/06/05(金)07:51:19 ID:7l.8i.L22
注意されたら気を付けるようになる
という誠実さがない人もいる。
という誠実さがない人もいる。
【ドンマイ】「こんなんで別れるなんてどうせそのうち駄目になったよw」
ブルーインパルス飛ばしても花火上げても腹が膨らまないから無駄とか言っている人
職場で彼氏彼女、夫や妻の愚痴を広く言う人って恥ずかしくないのかなー
海外「なんで日本収束してるんや…」日本人「なんで日本収束してるんや…」
メシマズスレ住人が美味い魚について語る
ブルーインパルス飛ばしても花火上げても腹が膨らまないから無駄とか言っている人
職場で彼氏彼女、夫や妻の愚痴を広く言う人って恥ずかしくないのかなー
海外「なんで日本収束してるんや…」日本人「なんで日本収束してるんや…」
メシマズスレ住人が美味い魚について語る








ちゃんと職場で役職なりにヨイショしてもらってて、それでも足りないのかぁ…
家でよっっぽど粗末な扱いを受けてる可哀想な人と思って溜飲を下げるとかどうだろう