その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
176: 名無しさん@おーぷん 20/05/23(土)10:26:15 ID:9s.y2.L18
最近部署が変わりそれまでの仕事内容とはかなり違う部署なこともあり1つ1つ足場を固めるように仕事を覚えているところだ。
要領が良い人でも一通り覚えるには早くて一年かかるんだよね、そこって。
部署の人達も悪い人はいないようでギスギスしてはいない。
が、新しく教えられた内容を自分なりにまとめたマニュアルをワードやエクセル使って作成している最中にそれに全然関係のないまだ関わったことすらない仕事の話を投げられるのは正直言って迷惑。
それをされて二回自分用のマニュアルが訳のわからない物になり次に同じ案件動かす時に苦労した。
メモは取っているが完全にはメモを取れていないので記憶している内にワードやエクセルでまとめてしまうのが自分のやり方なのだがそこに『今しなくても構わないよね?』って話を投げてこられるとそこで記憶が滅茶苦茶になる。
しかも『急ぎじゃないから今じゃなくても構わないよね?』なことをするため自分に支給されたPCを明け渡さなくてはいけないことが度々あるから更に無茶苦茶。


後は確かに今は自分が担当する業務があるがその業務に関して顧客から自分の携帯電話に連絡が入って仰天した。なぜ個人所有の携帯に客から電話がかかって来るんだ?誰だよ個人の携番教えたの!
その客とは違う客先に移動の最中にかかってきたので
「お問い合わせ内容は資料等確認しないと答えられないのですが本日はあと半日ほど社に戻れないので前任者の○○に連絡してください」
ってことを丁寧な口調で言ったが
「今の担当は君だろう」
と5分以上粘られた。
仕事で車の運転がないから良かったが「申し訳ないが今は答えられない」ってのに5分粘るか?資料がないとわからない内容聞かれても答えられないっつーの。
ブラックじゃないけど確実にグレーな部署なのは確かだから憂鬱。

177: 名無しさん@おーぷん 20/05/23(土)10:47:29 ID:63.y2.L3
>>176
それは早急に上の人に報告して、個人携帯番号の漏洩はやめてもらえ
で、仕事用の携帯をもらうか格安携帯を契約し、
個人携帯の方はその客はブロックしていいと思う