何を書いても構いませんので@生活板89
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589443259/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
64: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)18:10:14 ID:L8.3g.L5
若竹煮にワカメを入れすぎて、タケノコが完全に埋まってしまった。
何年自炊をしても、増えるワカメを操れない。


65: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)18:11:16 ID:F6.0z.L9
>>64
懐かしの「妖怪人間ベム」のオープニング……

66: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)18:57:30 ID:L8.on.L5
>>65
お前も妖怪人間にしてやろうか!!
っだったっけ?

68: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)19:24:33 ID:F6.0z.L9
>>66
妖怪人間たちの「素」になった細胞が増殖して容器からあふれ出す印象的なシーンがあったのさ
興味がお有りならユーチューブでどうぞ


74: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)21:25:46 ID:Yb.m1.L4
>>66
なんかそれだとデーモン小暮みたいだな
早く人間になりたい!だよ

80: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)21:46:21 ID:nD.wp.L8
>>64
先に短時間だけ水につけて半戻しで絞っておいて
終盤に投入してるよ
それで色味と量は操れるw

84: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)22:35:00 ID:L8.3g.L5
>>80
最初に戻す段階で、すでに多いのよw
ワカメ料理は乾燥でも塩蔵でも生でも、予定の2.5倍に仕上がるから不思議。
好きだからいくらでも食べられるけど、見た目が宜しく無い。

90: 名無しさん@おーぷん 20/05/17(日)02:15:07 ID:3v.mk.L8
>>84
戻す段階なら余分になったのを取り分けて
酢のものやサラダの小鉢で彩りにしても良さげだけどねー