今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
835: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)13:38:55 ID:wY.3g.L1
私が中学生の時、生徒全員の血液検査があった。
クラス毎に保健室に呼ばれ出席番号順に採血されるんだけど、私は元々かなり血管が見えにくいらしい上に看護師さんが上手じゃなかったのか三回くらいやり直されて
フラフラするかもしれないからしばらく保健室のベッドで横になってなさいと言われたので、カーテンを引いたベッドで横になっていた。
私は出席番号が後ろの方だったのですぐに自分のクラスが終わり次のクラスの番になり、寝ちゃダメだしすることもないしボーッとカーテンの外の音を聞いてたんだけど、ある女子生徒が呼ばれると保健室内に
「やぁだぁ~恐い~やりたくない~!!」
と泣き叫ぶ声が響いた。


カーテンがあるので何をしてるかはわからないけど、その女子生徒(以下A)が採血が恐くてゴネてるらしく、看護師さんが笑いながら大丈夫よ~すぐ終わるわよ~と宥めたりAの友達がAを励ましたりする声が聞こえてくる。
Aは暫くギャン泣きでやだやだとごねていたけど、Aの友達が「ホラ、頑張ってBちゃんに会いに行くんでしょ!?褒めてもらうんでしょ!?」と言うとまだグスグス言いながら「うん……Bちゃんに会いたいからがんばるぅ……」と言ってやっと採血を受けたようだった。
なんだった今のは……と呆然としてたら看護師さんがカーテンを開けて「大丈夫?目眩とかないようだったらそろそろ教室戻っていいよ。」と言ってくれたのでそのまま自分のクラスに帰った。

その日の放課後、部活中に自分の先輩に今日こんなことがあってびっくりしましたよ~って感じで話したら先輩が
「それってもしかしてAって子じゃない?今日の休み時間その子がうちのクラスに来て『Bちゃ~ん!A注射恐かったけどがんばったよ~!』ってBに抱きついてて、Bが苦笑いしながらがんばったね~って褒めてたよ」
と笑いながら教えてくれた。Bって名前に聞き覚えがなくて誰だろうと思ってたけど、一学年上の先輩だったらしい。

小学校中学年くらいまでならまだしも、中学生が採血が恐くて泣き叫ぶって衝撃だったし、私がベッドにいることはカーテンが閉まっててわからなかったにしろ
自分のクラスの人間が保健室までの廊下にズラッと並んでる中であんなこと出来るっていうのも衝撃だったし、三回もやり直された私はどうなるんだよとちょっと思った。
あと小学生の時、私がAと慰めてた友達+αにちょっとイジメられてた時期があったから、私にギャンギャン強く当たってきてた女が中学生にもなって注射恐いって泣き叫んでるのもびっくりした。
今日病院で採血されてる時に急に思い出した思い出。

836: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)18:18:21 ID:JK.n1.L2
猫を飼ってから注射や採血が平気になった。
猫に噛まれたり引っ掛かれたりが日常になると
注射や採血の痛みなんぞなんちゅうことはない