何を書いても構いませんので@生活板88
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587786854/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
802: 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)22:40:21 ID:3h.at.L4
義姉が面倒臭くて嫌い。
膝を変な捻り方したみたいで痛くて歩くのが辛くなった。
昔交通事故に遭ってて、時々痛みが出る部位。
私は遠方から嫁いできたので、この辺りの病院事情とかよく分からなくて
仲良くなった近所の奥さんにAと言う整形外科を勧められたんだ。
そこは院長先生はぶっきらぼうだけど腕は確かだって。
県を跨いで長年通院してる人も結構いるから信用していいんじゃないかって。


それでA整形外科に行くことにしたんだけど、Wab予約してる最中に義姉が遊びにきて
「何やってんの?」から、カクカクシカジカと話をした。
そしたら義姉は「Aだけは絶対やめた方がいい」って言うんだよね。
一度行ったことあるけど、院長先生もリハビリの先生も感じ悪くて
上から目線の小馬鹿にした感じが不愉快過ぎて、あんなとこ二度と行かない!って
なにか思い出したのかすごい剣幕。
で、その場でGoogleマップ開いて、その病院のクチコミを表示して「私に見てみて!」って。
そしたらそこのクチコミは面白いぐらいに評価が分かれてた。
5点か1点か。
1点の評価はみんな一緒で、態度が悪い、感じ悪い、と感情的な評価ばっかり。
5点の評価は、おかげ様で痛みが無くなりました、説明が分かりやすく親身になってくれた、等。
また共通しているのは、1点評価の人はほとんど他にクチコミを書いてない人。
5点評価の人はクチコミ数が多い。
私は腕さえ良ければニコニコチヤホヤは要らないと思ってるので、A整形外科に行った。
近所の奥さんが言ってた通り、多少ぶっきらぼうともとれる感じはあったけど
気になるほどでもないし、説明が分かりやすく、リハビリで少しずつ良くなっていった。
私には合ってると思ったので、今後何かあったら通うつもり。
義姉に後日「で、どこに行ったの?」って聞かれたけど「湿布で治ったかも」と適当に濁していた。
が、その整形外科に私の車が止まってるのが見つかったw
せっかくのアドバイスを無視したって義姉激怒。
一応謝っておいたけど、病院に腕より愛想を求めるってのがよく分からん。
そりゃあ気持ちよく受診したいのは一緒だけど、そのハードルの高さが多分全然違うんだろうなぁ。

804: 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)23:16:04 ID:G3.xo.L5
>>802
技術より愛想を求める患者は多いのよ。
わりと人気のあるクリニックで勤務してるけど、ネットでボロクソに書かれている事もある。
うちの先生はぶっきらぼうだけど、腕が良くて努力家なのを知っているから批判されると悲しい。
偉そうなだけのヤブ医者もいるけどね。
アドバイスに従わなかったとキレる義姉さんは普通に面倒臭い人間だわね。
お大事に