何を書いても構いませんので@生活板88
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587786854/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
516: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)00:15:50 ID:uF.ba.L1
色々と不謹慎な話。
父が傍若無人な人で、酒飲んで人に暴力振るうわ、子供の学費をギャンブルにつぎ込むわ、浮気するわ、退職金目当てに勝手に退職するわで散々な人だった。
家族構成は両親・姉・弟(自分)で、暴力被害も金銭被害も一番受けてたのは自分。(女にはあんまり手を上げない男だった)
母は「でもあの人にもいいところがあるし…」のデモデモダッテで何もしない人だったので、子供二人は高校卒業してから、まともな親戚のツテでさっさと独立。
母がどうしてるのかは気になったけど、実家とは滅多に連絡取らずにこれまでやってきた。


昨年、父が病気で入院。母から連絡が来て、一応様子を見に行ったが、しおしおして弱々しくなっていた。
父は「もう一度お前達と家族としてやり直したい」とか頭の沸いたことを言ってきたが、自分は過去にやられたことが許せなかったので、
自分が相対的に弱くなったからって何言ってんだか、としか思えなかったが、
姉はこれに「心を動かされた」らしく、「もう一回家族になろう!」と涙流しながら病室で誓い合ったらしい。
勝手にやってろと思っていたが、姉主導で、今年のGWに家族で沖縄旅行が決定。
絶対行きたくなかったが、「お父さんが旅行行けるのはこれが最後かもしれないから!」と押し切られて決定。
が、今のコロナ騒動で、3月頃から既に雲行きが怪しくなってきてて、「キャンセルした方がいいんじゃない?」と言っても、姉は「コロナだろうが関係ない!絶対行く!」と言い張る。
結局、「体調悪い人間を連れ回して感染させたらどうするつもりなのか」と言い続けてナシにさせた。
自分としては両手上げてバンザイしてるところなんだけど、姉がウダウダと「このままお父さんがタヒんじゃったらどうしよう…」とか言ってくる。
実家出る時、「この男がどう野垂れタヒにしようが関係ない」とか言ってたじゃん。
気が変わって家族ごっこするのは勝手だけど、他人を巻き込もうとしないで欲しい。

519: 名無しさん@おーぷん 20/05/04(月)01:20:31 ID:8K.l7.L14
>>516
お姉さんはもう取り込まれてしまったようだからとにかく自分だけは逃げるべき。
お父さんは重い病気ではあるけど余命宣告受けてはいないなら家族との絶縁を勧めます。余命宣告受けていても絶縁を勧めますが。
その際に就職の際に手助けをしてくれたまともな親戚に事情説明した方が無難だし、可能ならお金がかかりますが法律職の人に相談しておくと良いかも。
生み育ててもらった恩がどうしたこうした言う人はいますが生んだからには育てる義務や責任があります。
事情があったならとにかく、そうではないのに義務や責任を果たしてないのだから仕方ないです。