今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
748: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)19:32:07 ID:2g.yi.L3
超長いです。嫌いな人はスルーして下さい。

友人のA子が離婚したあと、ある賃貸マンションの2LDKの部屋を借りて引っ越した。
もう一人の友人B子と一緒に引っ越しの手伝いに行ったんだが、その部屋は玄関を入ると左右に6畳の洋室が2部屋あって
突き当りにLDK、その手前右側にバストイレ洗面がある造り。
玄関入るとセンサーで電気が点いたり、トイレのウォシュレットは近づくと勝手に蓋が開いたり、
ベランダも広くて結構いい感じのマンションだった。
荷物自体はそう多くなかったから3人で一気に片付けて、あとは細かい整理だけって状態で終了。
それから数日後に「週末にふたりで泊まりに来れない?」って言ってきた。
この部屋変だって言うの。何が?って聞いたら、夜中に勝手にトイレの蓋が開く音がしたり
リビングにいるのに玄関のサーチライトが点いたりするんだって。
なんか、誰かいるような気配がして怖いから見てみてほしいって言うの。
A子、旦那さんに浮気されて、その相手の女性に子供ができて、すったもんだで離婚したから
ストレスから神経参ってるのかもって思ったんだけど、今は否定しちゃいけないような気がして
旦那に相談したら行ってこいって言ってくれたもんだから、泊まりに行った。
B子はウトメと同居だったから無理だった。
(続く)


749: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)19:32:26 ID:2g.yi.L3
夜7時頃からリビングでご飯食べながら一緒にテレビ見てたら
玄関のセンサーライトがフワッフワッと2回点いて消えた。
故障なんじゃないの?って言いながら玄関に向かったら
普通にライトが点いて
リビングに戻ってしばらくしてから消えた。これが寝るまでに計4回あった。
トイレで用を足してたら、顔にブワッと風が吹きつけた。
そこのトイレは密室型で風が入ってくるところはないし、風だとしてもあんな強くはないと思う。
お風呂に入ってたら電気が点いたり消えたりした。
怖くて目を瞑って顔を洗えず、上を向いて美容院方式で髪を流した。
確かに変な気がするけど、部屋全体的に接触が悪いとかそう言う事では?と
設備関係に全然詳しくないのに、そういうことにしたくなった。
11時ぐらいになって寝る事にして、寝室にしている居室Aで
A子はベッドに寝て、私はフローリングにヨガマットを敷いてその上で寝袋で寝た。
お酒飲んでたので割とすぐに眠ったんだけど、夜中に急にブルっとなって目が覚めた。
私の目線の先にドアがあったんだが、ドアの下部の隙間から光が漏れていた。
廊下の電気は確かに消してあったのに明るくて
なんか陰が行ったり来たりしてるのを見て、うわうわうわうわうわ!!!って変な声が出て
そしたら真っ暗になった。
(続く)

750: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)19:32:48 ID:2g.yi.L3
A子を起こして今見た事を言ったら「でしょ!?私も見た事あるの!!」って。
これ絶対なんかあると思って翌日不動産屋に聞きに行った。
そしたら前の前の住人が孤独タヒしていたらしい。
若い女性が脳梗塞か何かで亡くなってて、無断欠勤を心配して訪ねてきた同僚が見つけたんだって。
「遺体が腐ってたとか、血が流れたとかそんなんじゃないし、良くあることですよ」って言われた。
そう言われた時はギョっとしたけど、店を出てからそう酷い話じゃなかったのは良かったねーとか言い合って
もしかしてその女の人、自分がタヒんだことに気付いてないのかね?なんて言いつつ
「でもやっぱり怖いしどうしよう」って言ってて、結論出ずにその日は別れた。
帰宅後旦那に報告したら「霊にはファブリーズ、常識だろ」とワケの分かんない事言われた。
なんかネットではそういう話になってるそうな。
まーたまた・・・と思いつつググってみたら、ファブリーズで霊現象が消えたなんて話も出てる。
で、ファブリーズを2本買ってA子んちに行ってその話をしたあと、
部屋中ふたりでブッシュブッシュかけて回った。
以降本当に何も起こっていないらしい。
ファブリーズ最強。

751: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)19:33:10 ID:2g.yi.L3
参考まで。


754: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)19:38:06 ID:1L.jd.L1
ファブリーズは効く
と"信じる心"が効果的なんだよな。
鰯の頭も信心から
昔の人の知恵は今も使える。

ファブリーズも信心から。

755: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)19:40:49 ID:Zo.qy.L14
霊は己の臭いの痕跡に宿るのかもしれない…
霊にはファブリーズ、覚えておくよ!

756: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)20:52:46 ID:dV.bd.L2
spitama.net/oharai-jorei/febreze-jorei/

お清めといえば塩→塩には消臭効果がある
→じゃあファブリーズでいいじゃん
塩は純粋な結晶で、不純物である悪霊を追い払う
→純粋結晶ならファブリーズでいいじゃん

何にせよ悪いものは汚い場所を好むとか聞くから
きれいに掃除してファブリーズするといいんじゃね

757: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)02:25:45 ID:oa.hn.L4
>>750
全裸になって自分の尻を叩きながら
「びっくりするほどユートピア」と叫びつつ
ベッドを昇り降りする
っていう除霊法も有名だな

758: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)08:58:54 ID:eT.xq.L1
>>757
幽霊ももとは人間だからそんな奴に近づきたくはないな

759: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)09:48:40 ID:79.hn.L1
昔、シャープのプラズマクラスター(空気清浄機)で除菌除霊ができるかもしれない記事をみたけど、ファブリーズのほうがお安くてイイ!