何を書いても構いませんので@生活板87
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586249959/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
497: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)09:01:17 ID:A8.ue.L1
飼ってた猫の抜け毛を丸めてボールにして遊んでた
中に鈴入れたりして結構頑張って作ってた
猫自体も地味に気に入ってくれてたんだが
そのボールを偶々見た友達が「なにそれ?」って聞いてきたから
猫の抜け毛で作ったんだよー食いつきが全然違うよーって言ったら
「ゴミじゃんww」って笑われた
猫の毛ボールってマイナーなのかな?
でも普通のおもちゃより食いつき良いし
でも確かにゴミだしな
って感じで地味に落ち込んでる


499: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)09:21:47 ID:Q3.iu.L14
>>497
猫の毛の毛玉、猫がすごく食いついて遊ぶって読んだことあるよ
廃棄予定のダンボールだって、猫が気に入った瞬間から立派なオモチャじゃん

500: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)09:28:35 ID:25.c5.L1
>>497
そこは、分かってないなー(指でチッチチッチってやりながら)って
突っ込むところだよ

501: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)09:38:54 ID:sc.uc.L3
>>500
>分かってないなー(指でチッチチッチってやりながら)
それリアルでやったら超恥ずかしいw

502: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)10:00:01 ID:gY.u3.L1
>>497
Eテレのねこねこ55って番組でも猫の毛ボール紹介してたことあったよ
よく弾む上に自分の匂いもついてるから食い付きが違うんだってね
自分猫飼えないから猫と遊べる人うらやましい

503: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)10:40:43 ID:vf.ue.L3
>>497
愛猫の毛を再利用するのはよく聞く話なのに、
友人は猫飼ってないのかね?
だとしても人が手作りした愛猫用オモチャに
「ゴミじゃんwww」って草生やすのは性格悪いわ
497は変じゃないから気にしないで、毛玉ボールでニャンコと遊んであげてください

516: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)16:12:33 ID:zN.ue.L1
>>497
毛玉ボールはうちもやってるよ
犬のフリスビー遊びみたいなことになってて、食いつきの良さを実感してる

人間には不要なものが猫にはおもちゃになることってよくある
(段ボール、レジ袋、ビニール紐の切れ端など)
そう言う事を知らなかったんだろうね
そんなのほっといてネコを信じよ