何を書いても構いませんので@生活板87
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586249959/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
136: 名無しさん@おーぷん 20/04/10(金)01:30:42 ID:vl.mk.L1
以前、和歌山へ遊びに行って事故で1週間ほど入院したことがあった。
その時の病院食で出てきたお好み焼きが白ご飯のおかずにぴったりでびっくりした。
料理詳しくないから細かくはわからないけど、卵とキャベツが多めで小麦粉少な目、きっちり硬めに焼かれてた。
お好み焼き定食とかありえないと思ってたけど、あれならアリだ。
ご飯にソースをかけたって美味くもなんともないが、あのお好み焼きは濃いめのソースの味でご飯が進む進む。
カルチャーショックだった。
しかしその後関西の店でお好み焼きを食べてもだいたいフワフワであのカッチリには出会えない。
あれはなんだったんだ。
そしてその後、お好み焼きをおかずにご飯が食べられるようになってしまった。
小麦粉少な目ならいける。


137: 名無しさん@おーぷん 20/04/10(金)01:37:17 ID:vB.nz.L9
広島風の方が小麦粉少ないようなイメージ

157: 名無しさん@おーぷん 20/04/10(金)14:51:15 ID:vl.mk.L1
>>137
広島風は麺を入れてるじゃんか。
広島風は家で作ろうとしたらフライパン2枚かホットプレートがないと面倒だからなあ。
それで思い出したけど、関西でキャベツ焼きとかいう激安の麺と肉がない広島風お好み焼きみたいなやつ食べたな。
あれはおかずにならん気がする。
小麦粉部分が独立してるとより小麦粉感が増して非おかず化するんじゃなかろうか。
家で作ってみてたどり着いたおかず可能なお好み焼きは、小麦粉液は卵と同量またはそれ以下でほぼ卵の力で焼くから、
広島風より小麦粉が少ない可能性がある。