その神経がわからん!その55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
256: 名無しさん@おーぷん 20/02/26(水)23:08:39 ID:5Z.oz.L1

割と近所に日帰り温泉施設がいくつかあり時々いくのだけど、何故か常連高齢者が必ずいる。
サウナがお気に入りらしく、そこに居座りタオルや敷物を置いて席を確保する。

今回もそういうお年寄りがおり狭いお部屋で声高に新型肺炎の話などしてる。そういう事すると感染するぞーと思ってみていた。
主を自任するらしき高齢女性がわざわざ部屋のかど部分で胡坐をかいてすわる。
二人分は場所を取る。迷惑だなぁ・・・ 出るときはタオルで場所確保。
タイマーが見にくいので主が消えたあとちょっとそっちに寄った、もちろん席はあけてある。
もどってくるとそこでまた胡坐をかくから接近するわけだが、そこで何故か汗をかいた体をこずる。
汗をぬぐいたいのか? タオルでぬぐえよ。と思うのに手でごしごし汗が飛んでくる。
1回は我慢したが、またまたそれを始めたので「飛ばさないでください」と言ったが返事はない。
汗をかくためにサウナに入っているのだから、汗かいてもそのままでいいんじゃなかろうか? と思うのだがどうなんだろ。

もちろん、サウナの中には 「場所取りはしないでください」と2か所書いてあった。


257: 名無しさん@おーぷん 20/02/26(水)23:24:45 ID:5Z.oz.L1
高齢者さんは毎日来ている感じの話だったけど、少なくとも数時間(一日中か?)居座っているようだけど家事はしないのかな。
私はサウナ好きで1時間近くいたのだけど、私より早くから出るときもまだいた。
他のサウナで「ここが一番よねー」なんて言ってたりしたけど、「**もいいよねえ」なんて人がいたら
あっちは今日休みだから」一番じゃなかったのか? なんて思った事がある。
常連同士で固まってて新参者は入れないぞ、て感じがひしひしとする。
男性のサウナはこういう事はないらしい(同行者がいたとき聞いたらそういう話だった)

258: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)17:00:53 ID:1R.nq.L6
鳥や魚や獣のテリトリー争いは雄が目立つけど
銭湯のテリトリー争いは女湯のほうがよく聞く
「ここ!人が来るのよ!勝手に座らないで頂戴」っていきなりブチ切れられた。何も書いてないじゃん。しらんよ
友達とたまたま立ち寄った風呂屋で私の隣(そこにツレがいた)の蛇口が縄張りだったらしい。あわてて平謝りする人の良い友達
彼女が咄嗟にひいたので、そのまま風呂には入れたが
逆に座っていたら、真っ裸で立ち回りを始めたと思う

259: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)17:49:15 ID:rj.tr.L1
自治体で運営している近所の温泉でよく縄張り争いを目撃していた
常連(じじい)VS観光客
常連が主のように振る舞い、番頭(パート)はじじいの味方
観光客は渋々引き下がる
が、某旅ブロガーにぼろくそ書かれて、自治体の耳にも入り番頭は首になりじじいも家族に怒られる
神経が分からないのがそんなことがあっても温泉に入りに来るじじいだ