今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
504: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)19:55:19 ID:9b.g2.L4
私が中1の時、父の浮気相手が家に刃物持って押しかけて来た。
家にはその時、私と小4の弟しかいなかった。
チャイムが鳴って「お荷物です」って言われたから「はーい」って弟が走って行って、
一分くらいしても戻ってこなかったから玄関まで見に行ったら、知らない女が弟を捕まえて首絞めてた。
よく覚えてないけど、私は「ギャー何すんだ!お前誰だ!変態!(←?)タヒねバカ!」とか色々叫んだらしい。
その声で女は弟を離し、隠し持ってた包丁か大きいナイフかわからないけど出して、私に向けた。
覚えてるのは静かだった弟が初めてギャーっと泣き喚いたのと、女がなぜギャーって叫びかえしたこと。
あまりにも意味不明だったせいか一番はっきり覚えてる。いやなんでお前がギャーって言うのよ?違うだろ?と思ったから。
結局、私の「変態!」と叫ぶ声を聞いたお隣さんが駆けつけてくれて、
女は逃走→110番→刃物を持ったまま走る女に町内騒然→逮捕
で、大騒ぎになったけど一応おさまった。


その後いろいろ揉めたが両親は再構築し、表面上うまくやってたようだけど二年前に離婚した。
衝撃だったのは、上記の修羅場を「子供達は覚えてないだろう」と父が思ってたこと。
離婚を言い出した母に「なんで今更」「何も知らない子供達の前でやめろ」と言い
私と弟が「いや全部知ってますけど…」
「浮気相手の顔もいまだに覚えてますけど」
「たぶん町内の皆さんも忘れてないと思いますけど」
と言ったら驚いていた父に、こっちがビックリでしたわ。

505: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)20:20:05 ID:Lo.z2.L2
>>504
504と弟と母、乙!三人に幸あれ。

父はどこででも勝手に生きていってほしい。
浮気をするならするで、子どもに危険が及ぶような浮気しちゃいかん。それが出来なかったのは如何なる理由があろうと父親が悪い。

506: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)20:35:21 ID:F7.bg.L6
>>504
親父さんの中ではその事件は終わった事、忘れられた事になってたんだw
実際は周り全員しっかり覚えててヒソヒソされてたことに気付いて、離婚にも同意せざるを得なかったんだろな