今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
498: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)10:42:53 ID:29.t2.L2
衝撃っていうか、へーっと思った話。
ある趣味の集まりで男女混合で話していた。けっこうみんないい年で、恋愛云々の関係はゼロなんでぶっちゃけ話もする。
Aさんという人の親戚の女の子が「胸を小さくするする手術をしたい」と親に泣きついて
親御さんが困ってるらしい。
その女の子はまだ中学生だから「成長期にそんな手術させられないけど、私も小さい頃から胸が大きくて悩んでいたから気持ちはわかる」と母親がこぼしてるらしい。
それを聞いた、胸の大きめ組は「わかるー」「手術は反対だけど気持ちはわかる」と共感の嵐。
Bさんという男性はずっと黙って聞いてたけど、あとで私だけにボソっと「胸が大きいのを女性が嫌がるなんて考えたこともなかった」と言った。
「背が高いのと同じで美点でしかないと思ってた。貧乳だけが悩むもんだと思ってた」んだって。


なんか、へーっと思った。私は巨ぬーではないが「大きいのが嫌」って気持ちも理解できるから。
「ジロジロ見られるとか、セクハラされやすいとか、合う服がないとか太って見えるとか色々あるんだよ」と言うと
「そういう視点がなかった。男って身長以外も大きい=良いになることが多いし、漫画でも貧乳を悩む女キャラはいても逆は見たことない」
こっちが逆に「へーっ、そうなんだー」だった。
若い頃はまだ色気?があって男性とこんな話しなかったから知らなかったわ。考え方感じ方の差異って至るとこにあるのね

507: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)20:43:45 ID:cf.qi.L3
>>498
その人だけ視野が狭いような気がする
男性でも身長以外で大きくて、自慢になりそうな事って下のアレぐらいだし同じ下のソレが狸の置物みたいに大きいと自慢にならないだろうし、もし自分が身長やアレ以外が大きいと困るって想像力が無いんだろうね