その神経がわからん!その55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
22: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)05:14:25 ID:UR.lx.L1
就職して2ヶ月の職場で男性社員に交際を申し込まれた。
でも就職して間も時に色恋まで手を広げるのは不器用な私には無理だと思って断った。
そもそもその男性社員の事も名字しか知らなかったから好き・嫌い以前の問題だった。
でもちょくちょく話しかけてきたり、もう一回考えてと繰り返し言われたので、困って私の指導係に着いてくれた女性の先輩に相談した。
そしたらその男性は既婚者だった。先輩はすぐに上司に報告。
男性社員は上司とコンプラ担当に呼び出され事実確認面談。男性社員は否認。自分は既婚者なのにそんな事するはずない、誤解だと言い切った。
私は上司から証拠(LINEとか)があればと言われ、数日様子を見る、何かあれば報告となって終了。


数日後の帰り路にその男性社員に待ち伏せされ、ペラペラ喋りやがってクソが、自分がモテてると思ったか鏡みろブス、と凄まれた。
が、それを別の社員に見られて動画を撮られ、それが証拠となって脅迫で警察に届けられるか自主退職を選ぶかで、退職が決まった。
男性社員の被害者ヅラ根回しで一部で妄想癖女扱いされたが、動画を撮っていた社員が動画を流してくれて名誉回復できた。
それにしても自分が既婚だと遅かれ早かれわかる社内で、しかも会社の最寄り駅で待ち伏せ・脅迫して来るって、どこまで楽観主義の人だったんだろう。
悪事に手を染めるには爪が甘過ぎる。

23: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)08:46:35 ID:0e.wj.L2
>>22
甘いのは爪じゃなくて詰めな

24: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)09:26:15 ID:P8.c4.L6
>>22
そいつの脳内ではあなたが「何言われても黙って我慢する弱そうな女、強く出たら言いなりにできそうな女」に見えてたんでしょ
新人だったら丸め込めるって自惚れてたとか
それだけでも頭弱いけど自分の勤務先やその周辺で大っぴらにそういう事するとかもう…超仕事できなさそう
新人(だよね?)のあなたが当たり前に分かることなのにね