百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
505: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)10:16:06 ID:Cdp
大学~社会人と付き合ってた元彼の話。ちょっとシモ注意かも。
就職してしばらく経ったとき、彼が4ヶ月の期間限定で、自宅から遠い子会社へ仕事をしにいくことになった。
家から通えなくもない距離だったが、ちょうど独り暮らししている私のアパートが近かったので、彼のご両親や私の両親とも相談した結果、4ヶ月間彼は私の部屋に寝泊まりすることが決定。
おためし同棲みたいなもんで、せっかくだから夫婦になった気分で将来の予行演習だ!と、最初はお互い無邪気にはしゃいでいた。
そこであらかじめ、色々な生活のルールを二人で決めた。
金銭的なこととか家事分担とか、お互い納得いく形でまとまったと思う。
その中に「隠し事はしない」ってのもあった。
これは付き合ってるころからの約束でもあるから、再確認しただけで、特に詳しい中身は話し合わなかったんだけど…これが大きな間違い。
同棲開始したとたん、その約束に対する互いの認識の違いが浮き彫りになった。


特に彼の認識が酷いの一言。
・トイレのドアを開けて話しかけてくる。
・暇だからと私のスマホをなめるように見る(アプリゲームやったり友人とのラインをさかのぼって読んだり)。
・仕事のデータを開いて誤字を直す。
・化粧ポーチの中身をあさる(いまだに何がしたかったか不明)。
・友人にもらって大切にしまっておいた食器を使う。
これら一連の行動を、一切私に確認をとらず行ってきた。
もちろん終わったあとも「使ったよ」の一言もない。

私は突然増えてるゲームアイテムや書いた覚えのない文章、配置の変わった食器に毎回びびり、その都度彼とぶつかることが増えてった。
「隠し事しないって約束しただろ!」ってのが、彼の一貫した主張。
これに対して私は「隠し事ではない、プライバシーの問題だ。そもそも本人に確認すらとらないのはおかしい」と猛反発。
彼自身は、勝手にトイレ開けられようがスマホ見られようが平気だと言ってたが、私は平気じゃない。
最低限のプライバシーは守って欲しい。
で、とうとう、彼が私の生理周期を管理するアプリを見て「今日安全日だから生でいい?」とか抜かしたので、大喧嘩勃発。
生理周期なんて例え彼氏にでも知られたくないタイプの私は、人生初なんじゃってぐらい激怒したが、彼は「赤の他人じゃないんだからそれぐらい知られて怒るもんじゃない」と謎の逆ギレ。
「じゃああんたは、母親や妹(彼には2人妹がいる)の生理周期も知ってんのか!!」
って勢いに任せて叫んだら、この男、超絶きょとんとした顔で、
「え、うん、そうだよ?」
って答えやがった。

もうね。その瞬間、怒りはどっか飛んでって、ざざざーって全身に鳥肌が立つほどの気持ち悪さに襲われた。
彼の家族にとっては普通のことなのかも知れないが、私は無理。生理的に無理。
なんかそれで変に冷静になって、同時に彼への気持ちもすーっと覚めていった。
本当は即刻家から追い出したかったけど、そうするとお金のこととか色々色々面倒だったので、約束の4ヶ月が経過するまでは我慢し、終わると同時に部屋から放り出してその場で別れを告げた。
私は完全に冷めきってたんだけど、向こうは理解できなかったようで、その後しばらく大学の友人たちを巻き込んで粘着された。
無視を決め込んでたらいつの間にか姿を見せなくなったけどね。
先日、何を思ったのか自宅に彼の結婚式の招待状が届いたので、記念カキコ。
彼と価値観のあう女性に会えたようでヨカッタネ、以外の感想は浮かばない。

506: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)10:58:32 ID:58s
>>505
元カレ、ちょっとうちの旦那と似てるわ
隠し事をしない=スマホも見放題・ラインも見放題・日記やツイッターの愚痴垢も見放題
と思ってる
自分はしない/してるからって成育歴が全く違う相手にその価値観を押し付けるのはモラハラだと思ってる

507: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)12:12:34 ID:ipB
>>505
無事に縁が切れて良かった
自他の区別ができない人は怖いね

508: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)12:38:05 ID:6tv
>>505
お試し同棲のチャンスができてよかったね
そんな一家と縁続きになったら、舅姑からも距離なしな行動されそうだ