その神経がわからん!その54
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
522: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)22:31:17 ID:6M.ni.L1
小さいことなんだけど、うちの本社の人事がアホ。
最近中途採用された本社総務のおばちゃん、全然総務向きじゃない。
言われたことすら出来ないし、全部「多分大丈夫!」で済ます。
愛嬌はあるかも知れないけど、全然調べないし確認しないし、伝書鳩以下。
・病気で暫く休む連絡があった人への郵便を机の上に黙って置く。そして書類が行方不明に。
・来月まで社外秘だから送らないでと伝えたものを「分かった!顧客には電話かけて内容教えといてあげたよ☆」と謎の行動力と判断で大自爆。
・上司の許可を得たか確認して「大丈夫!」と答えるものの、実は相談すらしていなかった。
(相談しなくても大丈夫と思ったらしい)
・仕事中の雑談多い上に、会ったこともない私の容姿に謎のマウント。(女としてもっとお洒落して~、諦めなければ出会いが~)


年下かつ電話でしかやり取りしない支社の私から注意すんのも悪いんだけど、40越えてこれじゃ総務はパートでも無理じゃないかな。
小さな会社で総務をやる責任を、本人も人事も理解していなさすぎ。
ひとまわり年下に容姿マウントとれるようだし、愛嬌もあるし、首に出来ないなら営業に回せばいいのに。
あと何故勘違いしてるのか分からないけど、私は既婚者だから出会いなんて求めてないです。

524: 名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)00:58:14 ID:Mp.ex.L3
>>522
ちょっと待って
そんな人営業なんて絶対させられないよ?
取引先を怒らせて契約切られるのが目に見えてる
むしろ内部事務だから総務をさせてるのでは
内部事務でも崩壊してるのは認める
仕事することが向いてなさそう

525: 名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)01:53:48 ID:Qo.b9.L1
私自身が営業なんだけど、もしおばちゃんを営業にくれるならやらせたい雑……じゃなくて単純作業がたっぷりあるんだわ。
勿論ダブルチェック必須だし、確かに顧客と一対一で話すような普通の営業は無理だと思う。
でもあのおばちゃんに給与計算とか年末調整とか健康保険厚生年金の手続きされんのだって恐ろしいし無理。
おばちゃんが盛大に間違える時に人事に被害が出る形になることを祈ってる。

539: 居酒屋 20/01/17(金)10:04:29 ID:1l.b9.L1
>>522

そんなやつ営業に送ったら顧客が離れる。