その神経がわからん!その54
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
411: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)11:42:43 ID:oV.st.L2
「自分はこんなに優しいのになんでだ!」と言うやつって何を基準に「自分は優しい」と規定してるんだろうか。
優しいかどうかって自分で決めることじゃなく、他人の評価だと思うんだが。
まあ俺の先輩なんだけどさ。
入社したての時の教育係だったから今でもたまに飲みとか誘われるんだが
酔うと決まって「自分はこんなに優しいのになんで周囲はわかってくれないんだ」が始まる。
でも別にその人とくに優しくないし、他人が「優しい」と評価してるのを見たこともない。
なにをもって「俺は優しい人間だ」と思い込んだのか非常に謎。


会話はいわゆる逆張りクンで、他人が「×は面白い」と盛り上がっていると「×なんて女子供の娯楽」「×ごときで喜べるなんてうらやましいねえ」
と割り込んできて場をしらけさせる天才なので、むしろ嫌われている。
俺とサシで話してる時は逆張りしてこないんで、誘われたら三回に一回は付き合ってるが、基本優しくはない。ケチだし。
こないだ先輩がべろべろに酔った時、朝には覚えてないだろうと思って
「優しい優しいって、先輩、誰かに優しいって言われたことあるんすかw」と聞いたら
えらい長いこと考えこんだ末、「誰も殴ったことないし、女をヤリ捨てたこともない。俺は優しいよ…」と言ってた。
それ「優しい」って言うんだろうか。人に危害を加えないって人間としての基本であって、優しさ関係ないと思うんだが。
昨日はしらふなのに「ゴミ捨て場で邪魔だったババアを殴るの我慢した俺は優しい!」と言っていた。
この人の優しさの基準がわからん。

412: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)13:14:53 ID:WG.aa.L1
それじゃ、先輩の周りにいる人はみんな優しいってことになるんじゃないすか、って言いたいわ

413: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)13:59:27 ID:vS.9m.L18
>>411
そいつは人に危害加えるのがデフォルトなんだ…
危険人物だから親しくなってはいけないw

415: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)18:48:52 ID:bz.u0.L1
>>411
他人ではなく自分にだけ優しい人なんかね