その神経がわからん!その54
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
253: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)10:10:23 ID:bO.jg.L1
タヒネタ注意。

中絶で亡くなった兄弟がいる。
兄弟が氏んだのはあなたのせいだと言ってくる人が身内他人問わず一定数いる。
たまに人頃しと罵られたりもする。
兄弟が中絶されたのはこちらが産まれる十年前の出来事。
ちなみに伯母もそういう認識。


当時小三だった自分に、兄弟の居場所を奪い産まれて来たのだと言ってきた。
自分の上に兄がいたけど、兄は病タヒしている。
母は病タヒした兄の事は自分のせいだと言ってくる。人頃し!あんたが氏ねば良かったのに!!って。
兄は急性の難しい病気だったんだけど。
中絶を選んだのは両親なのに、後に産まれた兄弟が悪いなんておかしいと思う。
兄は望まれて産まれたから、自分とは別枠らしい。
何十年経っても、人頃し!と罵られて不愉快。
身内とその周りの神経がわからん。

259: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)15:39:57 ID:L7.oc.L1
>>253
中絶を下の子に言うなんて常識なさすぎ(親は当然、親族も)そんな親戚とは疎遠にしたほうがいい。
中絶するくらいならきちんと家族計画するのが良識ある大人です。
うちの親は避妊し中絶経験はない。ちょっと自慢そうだった。
親戚のおばさんたちは結構経験があるらしい。親世代でこそっとそういう話してるみたい。
子供達にはそんなこと言わないから、学生の時母に聞いて初めて知った。