友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

友達をやめる時
640: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)21:41:23 ID:R8W
思ったことをすぐに口に出して顰蹙をかう友人(A美)
そのうえ人の話も聞かない、聞けない。
他の人が話してても、!割り込んできて話の腰を折る。
そんなんだから、結構無神経な発言も多くトラブルも多い。
注意しけど、直らなかった
あるとき、A美と二人で居酒屋でカウンター席で飲んでた。
そこは調理場が目の前にあり、ガラスの仕切りが目の高さより少し高いくらいだったので、中の人が調理するのも見えるし、調理してる人とも話せる
料理を頼み、軽くその人(おじさん)と雑談していたが、おじさんも忙しくないからか雑談も長くなった。話自体は面白いし、A美もちゃんと聞いてた(と思ってた)
突然、全く関係ないことを遮って話だし、私もおじさんもびっくりして目を合わせた。
自然とおじさんもそこを離れ他の作業をし始めた。
A美がトイレで席を離れると、おじさんが「お友達、気分悪くさせちゃったかな?ごめんね」と謝ってきた


「とんでもない。こちらこそすみません」としか返せなかった。
気まずくなったのでその後すぐに店をでた。
A美に「毎回、人の話に割り込んでくるのやめろって言ってるでしょ!」と切れると、すいません。とは言うものの反省はしていないのは明らか。
その上「おじさん、話長かったじゃないですかー」とまで言った。

「悪いけどあんたには付き合いきれん。もう連絡しないで」と言って帰ってきた。
友人はボーゼンとして動かなかったけど、その後慌てて探し回ったみたい。
LINEにどこ?ごめん。そんなつもりじゃない。悪気なかったみたいなことと着信がたくさんあったけど無視して全ての連絡先をブロック。

641: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)21:52:11 ID:R8W
続き
この事は誰にも言わなかったんだけど、先日他の友人(B子)と会ったら、A美のこなんだけど…言いかけて黙った。そのあとが続かないのでどうしたの?なんか訊いた?と聞くと、
喧嘩したんだよね?と答えた。
A美は何て言ってた?って聞いたら意外にもヤツはちゃんと起きたこと話してた。

その通りだよ。私が我慢出来なかっただけ。
今後も連絡取るつもりないから、仲直りさせようとか考えないで。
という事をやんわりと言ったら、B子が実は…って言い出して、A美に会ったときに私について相談され、真面目に聞いてたけど、A美から話を聞いてるうちに、そういえばそういう事がたくさんあったなって思い出して、そこからそれがすごく不快だったなとバァーっとよみがえってきたって。
A美が、私子と仲直りしたいけど、ブロックされてる。謝りたいって伝えてもらいたいみたいなこといわれたのだが、咄嗟に嫌だと拒否して
「私もずっとその癖が嫌だと思ってた。悪いけど私も私子と同じ。もう連絡してこないで」と帰ってきてしまったと。
そして私子をダシに使ってしまったようでごめんと謝られた。
B子がここまでするとは正直思ってなかったのでびっくりしたが、とりあえずはA美の事は忘れよう。と二人で決めた。

B子が別れ際にあの子、人が話してるのに、手鏡で自分の歯を見だしたときがあって、その時の顔が不細工に見えてたまらなくムカついた。多分あの時から嫌いだったのかもって言って帰っていった。
B子から他人の悪口を聞いたことがなかったのでこれはこれで衝撃だった。
そして多分、私もその場にいた。確かにA美には衝撃うけたけど、変わった子だなと思ったくらい。
しかもそれは知りあって二回目に会ったとき。
けっこう早くから嫌悪感持ってたんだなと思った。
家を知られてるから凸されないことを願ってる。