スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので

647: 名無しさん@おーぷん 19/12/09(月)23:08:23 ID:eLf
旦那の職場の先輩や上司にイライラ。
旦那の休みの日には朝昼夜問わず仕事の電話やお叱りの電話がかかってくるし、
月2回程飲み会があってその下準備やプレゼントや景品を休みの日や休みの前の日に買いに行けと言われて行かされる。
旦那と同い年の女をやたらセットにして絡ませてくるし、旦那も過去3回隠して修羅場になったし。
職場で飲むためのコーヒーや菓子をうちの家計で買わせてくる。

旦那の仕事っぷりが残念だから電話がかかってくるんだろうし、まだ若い方だから使い走りが多いのもわかるし、コーヒーが必需品なのもわかってるけど毎回のことなのに対策しない先輩にも旦那にもイライラ。


コーヒーや菓子を家計で買わないって宣言したら旦那上司で実父の古い友人がレシート持ってきたら金返すとか私に電話してくる。

飲み会すれば三次会まであるし、旦那も殆んどいくし。

私は年子育児中でいくらかわいいとはいえ日々イライラしてる。
月に1日自由に遊んできていいよって休日くれるのは感謝してるけど19時までに帰らないと「遅くない?」の一言。
自分は飲み会や友人との集まりでお風呂も寝かしつけも夕飯も無視で夜中帰ってくるくせに。


仕事の付き合いだから行くねって時給が上がるわけでも手当てがでるわけでも人事評価があがるわけでもないのに三次会までホイホイ行く意味がわからない。
それもはや自分が行きたいだけですよね。
上司や先輩に可愛がってもらってるって今のところ四六時中電話がかかってくる以外の恩恵?なくない?

愚痴ばっか出るのが本当につらい
下の子の夜泣きや自分の時間がないのがしんどい

こんな嫁で母親でごめん

650: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)08:43:23 ID:E0f
>>647
旦那さんの上司や同年代の女性も独身なの?
いつまでも学生気分が抜けない馬鹿が上司だと辛いね
うちも自分の飲み仲間にって感じで転勤させられて、飲み仲間にされそうになったけど、
旦那が断ってそいつとは縁が切れた感じになった
直属の上司じゃなかったから良かったけど、四六時中一緒にいる場合は大変だね
実の父親の友人なら、父親に相談してみたら?そんなの普通じゃないよ

663: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)14:29:21 ID:C5C
>>647です。

コメントありがとう
そして帰ればいいってことに気付いて実家に帰ってきました。

父に少し愚痴ったら旦那の上司にまで話がいったらしく謝罪にまでこられてしまった。
旦那君を可愛がっててついとか、色々言い訳してたけど結局は
「八当たりやすく、使いやすく、便利だったんです」
ってことしか言ってなかったので
「部下や後輩の私生活に影響がでてまで飲み会がしたいのですか?本当に社会人?」(要約)
と聞いたところで父が相手に怒り上司のさらに上の父の元同僚を呼び出して説教されてました。

上司とそのすぐしたの旦那の先輩だけがパワハラまがいなことしてたことを認めてくれたので旦那にされたことで不満だったことは伝え、話し合えました。飲み会や電話の頻度も減るそうですし色々許せそうです。
そして上司だと思ってた人はただの派遣だったらしく色々扱いも変わるそうです。


実家帰ってもいいってことと、父に相談していいって背中押してくれてありがとう。
母が孫たちに囲まれて嬉しそうで頼ってほんと良かった…。