その神経がわからん!その53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
361: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)13:29:07 ID:Rj.kp.L6
30代前半ぐらいまでは、ごくごく普通の友達付き合いしてたA子って人がいて
結婚式には互いにスピーチもし合うぐらいに仲良かったんだ。
もちろん家庭があるからベッタリって付き合いじゃなくて、年に2、3回子供も一緒だったり
お互いに誰かに預けてだったり、色々だった。でも何かあったら電話で話してた。
それが30代中頃にA子が突然私も含めた友人を次々と切っていった。
A子いわく、学生の頃はみんな対等で良かったけど結婚して家庭を持って子供が出来て
いつも誰かと幸せを競うようになって鬱陶しい面倒臭い煩わしいって。


他の友達も青天の霹靂で、急にこんなふうに言い出した理由に心当たりある?って話し合っても
誰も心当たりなくて、もしかして何かの宗教関係?と思ったけどそうでもない様子。
個人的にも「何があったの?」って聞いた事あるけど「そうやっていちいち聞いてくるのも鬱陶しい」とか言われた。
「とにかく友達とか要らない。ほっといて欲しい」と。
それまで一緒に遊んでたA子の息子ちゃんも、みんなと一緒に遊びたいのに遊びに行かせてくれない様子。
うちの子に「どうして一緒に遊べなくなったの?」って聞かれてもどう説明していいのやらって感じで困った。
だけどそうやって一方的にシャッター降ろされるとどうにもならなくて
そうしてA子との付き合いは終わった。

で、10年近くが過ぎてるんだけど、少し前に大学病院の待合でA子とばったり会った。
私の方から先に気が付いたけど、COされた側なので声を掛けず少し離れた席に座った。
数分後、A子が気が付いて笑顔で話しかけてきた。
「元気してた?」って言われたけど「うん」とだけ言ってその後も黙った。
「ひょっとして怒ってる?一方的に絶交したから」ってニコニコしながら言われて
なんかその言い方に無性に腹が立った。
それまではたまにA子のこと思い出して、何があったのか分からないけど
いつかまた一緒にお茶でもできればいいな~なんて思ってたけど一気にそんな気は失せた。
こっちが黙ってたら「まぁしょうがないよねー、あの頃私、どうかしてたしw」ってクスクス笑ってるの。
「携帯番号変わってる?良かったら電話してもいい?」って言われたので
「番号変わってるし教える気もないから」って言って、バッグから本を出して読み始めた。
もちろん頭になんか全然入ってこないけど、話をする気はないと言う意思表示。
「こわー」って言いながら離れた席に移動していった。
A子は「あの頃どうかしてた」って言ってたけど、私からすればあの頃も今もどうかしてる。
笑顔が気持ち悪い。気味悪い。

362: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)13:56:40 ID:JF.mp.L3
>>361
なんか怖いな
宗教か何かに嵌っておかしくなったのかね