何を書いても構いませんので@生活板81
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
194: 名無しさん@おーぷん 19/11/07(木)14:23:09 ID:BB.nh.L1
「飲食店にペット(犬猫その他)を持ち込んではいけません」てルール云々以前に常識だと思ってた。
でも友人数人に「張り紙してないなら別によくない?」と言われ、限られた世界での常識だったと知った。
友人数人で飲食店に行ったら、車を出してくれたAが大きめのトートバッグに自分ちの小型犬を入れていた。
車から降りたところで発覚、「いやダメだよ、何してんの!」と怒ったのは私ともう一人。
一人は「お店に聞いたの?」とオロオロ。
その他は「ペットご遠慮の張り紙してないし平気でしょ」と言う。
Aは「張り紙がないのは確認済み」と店に入ろうとする。
でもペット同伴可の張り紙もない。無いってことはダメでしょ?って言ったら「ないない(笑)」と笑う。
ごちゃごちゃしてたら先に入ったその他が犬のことを言ったのか、奥から店の人が出てきた。
当然、ペット同伴はご遠慮ください、と言われた。
でも友人数人に「張り紙してないなら別によくない?」と言われ、限られた世界での常識だったと知った。
友人数人で飲食店に行ったら、車を出してくれたAが大きめのトートバッグに自分ちの小型犬を入れていた。
車から降りたところで発覚、「いやダメだよ、何してんの!」と怒ったのは私ともう一人。
一人は「お店に聞いたの?」とオロオロ。
その他は「ペットご遠慮の張り紙してないし平気でしょ」と言う。
Aは「張り紙がないのは確認済み」と店に入ろうとする。
でもペット同伴可の張り紙もない。無いってことはダメでしょ?って言ったら「ないない(笑)」と笑う。
ごちゃごちゃしてたら先に入ったその他が犬のことを言ったのか、奥から店の人が出てきた。
当然、ペット同伴はご遠慮ください、と言われた。
「だって書いてない」「室内犬だし足は綺麗」「膝にのせとくから」と言い張るAを引きずって車に戻った。恥ずかしくて泣くかと思った。
張り紙がないし!ってスーパーの床で寝転んだりする?寝転ばないでしょ?張り紙がなくても犬猫禁止は常識だよ!って言ったら「でもうちの犬は大人しいし」ってグズグズ泣かれた。
大人しいとか小さいとか関係ない、動物は禁止でしょ…って言ったけど、その他も「別によくない?」って考えだった。
うちに飲食業の人はいなかったけど、小さい頃から親に「レストランにペットはダメ」って言われてたし、
食事するとこに動物はダメって、皆分かってて当然のことだと思ってた。
複数人から言われて初めてこれ常識じゃなかったのか!と知った。
張り紙は「ペット同伴可の店と間違えられないためにしてるんだろうな、大変だな」と思ってたよ。
張り紙がないし!ってスーパーの床で寝転んだりする?寝転ばないでしょ?張り紙がなくても犬猫禁止は常識だよ!って言ったら「でもうちの犬は大人しいし」ってグズグズ泣かれた。
大人しいとか小さいとか関係ない、動物は禁止でしょ…って言ったけど、その他も「別によくない?」って考えだった。
うちに飲食業の人はいなかったけど、小さい頃から親に「レストランにペットはダメ」って言われてたし、
食事するとこに動物はダメって、皆分かってて当然のことだと思ってた。
複数人から言われて初めてこれ常識じゃなかったのか!と知った。
張り紙は「ペット同伴可の店と間違えられないためにしてるんだろうな、大変だな」と思ってたよ。
197: 名無しさん@おーぷん 19/11/07(木)15:53:19 ID:7E.j1.L3
>>194
えー、常識だろ
えー、常識だろ
199: 名無しさん@おーぷん 19/11/07(木)16:14:04 ID:rf.k5.L1
>>194
アレルギーが同時入店していたらタヒ活問題
きちんと線引きできない店もおかしいけど、同行した友人がそこまでアホなら縁切るわ
アレルギーが同時入店していたらタヒ活問題
きちんと線引きできない店もおかしいけど、同行した友人がそこまでアホなら縁切るわ
200: 名無しさん@おーぷん 19/11/07(木)16:39:08 ID:He.xc.L1
>>194は「電子レンジに猫を入れるな」の話を思い出すね
あれは都市伝説らしいけど
あれは都市伝説らしいけど
203: 名無しさん@おーぷん 19/11/07(木)17:31:15 ID:v2.vv.L1
>>194
たぶんその友人は判定でてないだけ池沼だと思うわ
常識非常識以前に知能が足りてないから理解させるのは無理
距離おいたほうがいいと思うなあ
たぶんその友人は判定でてないだけ池沼だと思うわ
常識非常識以前に知能が足りてないから理解させるのは無理
距離おいたほうがいいと思うなあ
【JD】寝ていると部屋のドアがそう~っと開く気配で目が覚めた。
「毒親」呼ばわりを脅し文句にする高校生
ヒグマ vs 何かしら装備したお前ら10人
【悲報】スーパーで肉や魚を買った直後にレジ横でトレーを捨てる人がいる
愚痴一つ溢さなかったから妻に、当たり前だと思って感謝の気持ちすら抱いてなかった
「毒親」呼ばわりを脅し文句にする高校生
ヒグマ vs 何かしら装備したお前ら10人
【悲報】スーパーで肉や魚を買った直後にレジ横でトレーを捨てる人がいる
愚痴一つ溢さなかったから妻に、当たり前だと思って感謝の気持ちすら抱いてなかった








この間エレベータにでかでかと「禁煙」って貼り紙追加されたの見たし、タバコ吹かしながらエスカレーター降りてきた人も見た。確かに禁煙とは書いてなかった。