何を書いても構いませんので@生活板81
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
68: 名無しさん@おーぷん 19/11/02(土)16:05:29 ID:dM.pz.L1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
65: sage 19/11/02(土)15:58:36 ID:D4.db.L2
同棲って大事だと思った話
結婚視野に入れて付き合ってた相手で、同棲始めるときに家事は1週間交代でやってどっちがどっちやるか決めようねってなった
今週は料理は彼氏、掃除洗濯は私。来週は掃除洗濯は彼氏、料理は私、みたいな感じで
それで初日っから彼氏の洗濯物が下着のトランクス以外全部裏返しで洗濯機に入ってた
脱ぎ捨てて半端に裏向きになったって感じじゃなくて、意図的にきちんと裏返したって状態
気になってその日にすぐ聞いたら「洗濯物って裏返してするんじゃないの!?」って驚愕された
彼氏の家では洗濯したものかしてないものかすぐわかる様に洗濯するものは裏返す(下着のみ表向き)、洗って乾いたらすぐ表向きにしてたたむってルールだったらしい
一人暮らししてもそれを貫いてて一般的で当然だと思ってたから私が指摘したのは衝撃だったみたい
その後同棲して付き合うのはいいけど結婚するのはちょっと... という微妙な価値観の違いがいろいろわかって別れました
結婚視野に入れて付き合ってた相手で、同棲始めるときに家事は1週間交代でやってどっちがどっちやるか決めようねってなった
今週は料理は彼氏、掃除洗濯は私。来週は掃除洗濯は彼氏、料理は私、みたいな感じで
それで初日っから彼氏の洗濯物が下着のトランクス以外全部裏返しで洗濯機に入ってた
脱ぎ捨てて半端に裏向きになったって感じじゃなくて、意図的にきちんと裏返したって状態
気になってその日にすぐ聞いたら「洗濯物って裏返してするんじゃないの!?」って驚愕された
彼氏の家では洗濯したものかしてないものかすぐわかる様に洗濯するものは裏返す(下着のみ表向き)、洗って乾いたらすぐ表向きにしてたたむってルールだったらしい
一人暮らししてもそれを貫いてて一般的で当然だと思ってたから私が指摘したのは衝撃だったみたい
その後同棲して付き合うのはいいけど結婚するのはちょっと... という微妙な価値観の違いがいろいろわかって別れました
68: 名無しさん@おーぷん 19/11/02(土)16:05:29 ID:dM.pz.L1
>>65
同棲中はネコかぶって、結婚した途端変わるやつは男女問わずたくさんいるので、同棲しても見定められないものもあるけど、しないよりはマシかもね。
同棲中はネコかぶって、結婚した途端変わるやつは男女問わずたくさんいるので、同棲しても見定められないものもあるけど、しないよりはマシかもね。
74: 名無しさん@おーぷん 19/11/02(土)19:19:22 ID:iy.r9.L35
>>65
肌に触れる部分を表にしてよく汚れが落ちるように、って理由でもないのか。
合理的で面白いルールだな
肌に触れる部分を表にしてよく汚れが落ちるように、って理由でもないのか。
合理的で面白いルールだな
75: 名無しさん@おーぷん 19/11/02(土)21:06:48 ID:0u.to.L2
>>65
服が痛むから裏返しでネットに入れて洗濯して干すのが常識だと思ってた
そういうのってそれぞれの家庭のやり方ではあるけど、言ってしまえばそれだけのことをどちらも譲れなかったんだね
価値観の違いがいくつもあって別れたって書いてるけど、全部が一致してる人なんているわけないんだからお互い譲歩する気持ちがなければ誰だろうがうまくいかないんじゃないかな
もう別れたんだから関係ない話だけどさ
服が痛むから裏返しでネットに入れて洗濯して干すのが常識だと思ってた
そういうのってそれぞれの家庭のやり方ではあるけど、言ってしまえばそれだけのことをどちらも譲れなかったんだね
価値観の違いがいくつもあって別れたって書いてるけど、全部が一致してる人なんているわけないんだからお互い譲歩する気持ちがなければ誰だろうがうまくいかないんじゃないかな
もう別れたんだから関係ない話だけどさ
友人と子供連れて、一人2000円の食べ放題に行ってみたら、なんと会計が9000円。私「えっ子供も正規料金ですか?」
【( ・´ー・`)】「対等じゃないのによくそんなこと言えるよね」
冬のボーナスで10万円のカメラレンズ買おうと思ってるけど嫁に言い出せない
昔から道に迷いやすい。私みたいなのが免許取ったら、とんでもないことになる気がひしひしとするのよ
公園で仲良くなったママ友を家に呼んだら私のお財布から1000円抜きとられた
【( ・´ー・`)】「対等じゃないのによくそんなこと言えるよね」
冬のボーナスで10万円のカメラレンズ買おうと思ってるけど嫁に言い出せない
昔から道に迷いやすい。私みたいなのが免許取ったら、とんでもないことになる気がひしひしとするのよ
公園で仲良くなったママ友を家に呼んだら私のお財布から1000円抜きとられた








ジブンノダケ……ダンナノハシテナイ