スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1537329135/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
723: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)10:53:07 ID:kuH
私はスーパーの中の人なんだけど、レジ操作には慣れているから、買い物の時はもっぱらセルフレジを使ってる。
両手使ってぱっぱぱっぱ流すんだけども、この間隣のセルフレジを使ってたおじさんが、
「あんたお店の人?使い方わからんからどうにかして」
ってアゴをしゃくってきてビックリしたわ。
確かにスーパー勤務だけどそこの店の人間ではないし、関係者ではないからと断りを入れたら逆ギレされてさらにビックリした。


おじさん曰く、店の人間ではなくても、レジ操作に慣れている人間なら、困ってる客がいたら助けなきゃならないんだって。
いや、だっておじさんは私の客ではないし…自分無関係だし…なんで休みの日まで店員をしなきゃならないの?
後は支払うだけなのに、おじさんが説教してくるからお金が出せない。
私のとおじさんのとレジが2台止まってる状態で、並んでるお客さんや店に迷惑かけて申し訳ない思いでいっぱいだった。
分かったからいったん離れてくださいって言って、おじさんがレジから離れたタイミングで店員さんを呼んで、その隙に支払いを済ませてどうにか逃げ切れた。
本当に分からないなら有人レジを使ってほしい。
セルフの意味も理解せずに、列が短いからとか近いからとか適当な理由で並ばないでよ。
せめて、困った時は店員さんを呼んでくれ…。

726: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)12:11:34 ID:RIY
>>723
お金に困ってるからぜひ助けてほしいw